oriole deli

~ごはんの一期一会~

新幹線はやて18号8号車にてグリコ「ドロリッチ!ダージリンティー&クリーム」を飲む

2012-01-18 10:12:08 | 日記
思えば年明け最初のアップです…皆さま、今年もよろしくお願いします。

新幹線にて旅立つ先は…幕張。
今年度ずっと出稼ぎ生活の私ですが、元所属のほうの専門科目で9日間の研修生活。
まったく勘が鈍ってると思うんだけど…っていうか、2つの補正予算やら3.11行事に向けて動き出しているこの時期に長期不在なんて…お陰さまで研修やレポートの事前準備は、ゼロで臨むハメに。

そんな中でも一方、今年行く意味もあるんだろうな~、とも思っています。
支援していただいた各自治体へのお礼、沿岸と内陸を含めた岩手の今、それを踏まえての継続的な支援のお願い…少なくとも「正しい情報」を伝えてこようと思っています。

そして、全国から同じ分野の同士が集まるということは…全国のウマイものにありつけるかも!
また、週末は友人と会って美味しいものを食べたり、そちらも楽しみにカンヅメ研修生活を乗り越えたいと思います。

しかし…ダウンのコートを来てきたものの、既にくりこま高原あたりで外の空気が暖かそう。

そんなワケで、まずは行ってまいりま~す!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい! (よしだ屋)
2012-01-18 13:40:03
なんか長期出張が多いこの頃ですね!
きっと期待の若手(中堅?)なんでしょうね!笑

岩手代表として各地の旨い物、いや、情報をゲットして来てください!
返信する
ボチボチ (oriole)
2012-01-18 17:44:02
☆よしだ屋さま☆

無事に着きましたよ!
ホーント、このところ研修には泣かされてばかりです。

でも、いろんな人と仲良くなってきま~す♪
返信する

コメントを投稿