oriole deli

~ごはんの一期一会~

大通「地産地消イタリアン居酒屋SALUTE」で「八幡平産卵の濃厚キッシュ」を食べる。

2010-08-11 23:22:40 | お外ごはん
9月に向けたレポート3本も,月曜で無事完了。
数年前に同じ研修も経験し,公私ともに私のお師匠様でもあるエリー様が,ご褒美
の飲み会をしてくれることに。

最初はどちらも職場から近い「祭(またかよ,って話ですが」にしようと思ったもの
の,昔の職場で一緒だった後輩が参加できることになったので,会場は大通方面で。
こじんまりとした女子会は,久々の「SALUTE」にて。
どうも,ここにお連れする女子は「酒飲み率」が高く,今回も秘蔵の「田酒」狙い
だったりして・・・。

そういや,この顔ぶれは実は「偏食トリオ」と呼ばれる3人。
それほど困らせているわけではないんだけど,ナスや魚系の肝の類がダメな私、肉類全般はパスのエリー様,海鮮の一部と漬物とキュウリがダメなk-suiちゃん。
そんな3人でも、あくまでメニュー選びはスムーズ。
キッシュやパスタ、穴子のソテーにお野菜も漏れなく組み込んでバランスの良いテーブルに。

季節柄やっぱり食べたい冷製パスタは、ツブ貝とオクラにトマトソースの意外な取り合わせ。
カッペリーニの具合いも良く、思いの外バランスの取れたお皿でした。

2件目は移転オープン間もない「Shizuku」へ。
ここでは休憩して「スモモ酒」のソーダ割と「たんかん梅酒」のロックのみ。
何だかんだで今週も飲み会が続きますな~(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿