oriole deli

~ごはんの一期一会~

「カッパ寿司盛岡北山店」で「うに105円」を食べる。

2010-08-16 23:38:55 | お外ごはん
昨日の夕飯。
久々にゆっくりとした日曜を過ごし,夜は買い物がてら外に出ることに。

オットが「もんじゃ焼き」が食べたいというので,歩きたくない私との意見調整の結果,本宮の「道頓堀」へ・・・行くも,休日の夜だからか待ち人多く断念。
頭が「鉄板」になってるオット,そのまま北上して厨川店をめざすも状況は同じ。
「真夏のオリオン」を見るために9時までには帰りたいから・・・と,バイパスを戻る途中に目に入った「かっぱ寿司」へ。
かっぱ,かっぱ,かっぱかぁ・・・まぁ,良いや。

いざ入ると,ついこないだ「いきなり黄金伝説」でWコロンが回転寿司で謎かけをしながら全メニューを制覇・・・みたいなのをしてたのを思い出し,スッカリその気になる私。
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/contents/bk_number/0080/
「まぐろとかけましてぇ~」「イワシとかけましてぇ~」「エンガワとかけましてぇ~」・・・「かけましてぇ~」までは出るけど,「その心」はまるっきり出ないモノマネ。
とりあえず,そんなこんなしながら数皿食べる。

お味は相応だったけど,見てくれが面白かったので取ったのが,レールの上を運ばれてきた「生うに」4皿。
1回目に取りそびれ,105円に気を良くして再度注文してしまったさ・・・(苦笑)

2人前で会計が2,000円弱・・・もしかして,数ヶ月前の某老舗すし店よりはCP的に満足度が高かったりして???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿