☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

大塚国際美術館 No4

2007-05-07 11:38:23 | 大塚国際美術館

       ゴッホ 

          
      自画像  ゴッホ、フィンセント・ファン(1853-1890)

    1888年12月のゴーギャンへの傷害未遂と、その後の
    耳きり事件は、潜在的だったゴッホの‘狂気”の
    最初のあらわれでした。
    精神面の健康に不安を抱いたゴッホは、翌年サン=レミの
    病院に入院し、この絵はその頃に描かれたとされています。
    タッチは的確で力強く、グリーン系の統一感、バランスが
    すばらしい作品です。      
作品の横の説明文より・・)

   
          Cちゃんとゴッホの作品
  
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   
   
  
昨年、ばあちゃんのお見舞いにいただいたバラです。
  赤いバラ黄色いバラがかわいいバスケットの中に
  寄せ植えされていました。
  退院の時、持って帰り庭に植えておいたのが咲き始めました。
  バラに縁がなかったので嬉しいです

 
   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-05-07 17:00:11
素適な体系のおりひめさん GWは美術館めぐりよかったね
バラも地植えの方がいいに決まってますね
大きな花を咲かせ 見事に蕾も沢山ついて暫く
楽しめそうです いいなー お庭の広いお家は
羨ましいです
返信する
すごい美術館 (ななうさ)
2007-05-07 18:44:59
「大塚国際美術館」ってすばらしい美術館ですね
見所がいっぱいで、ぜひとも行ってみたい所です

もう、薔薇のシーズンなんですね
黄色い薔薇と赤い薔薇どちらも綺麗な色ですね~
返信する
和さんへ (おりひめ)
2007-05-07 22:17:35
もしかして・・・
和さんCちゃんを見ておりひめだと
思ってくださってるんじゃあないですか
写真の彼女はスリムで背が高いモデル並みなんですよ。
彼女を15cmほど低くして10㌔以上太らせると
おりひめになります

バラは地植えがいいんですね。
たくさん咲いてくれると嬉しいです
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2007-05-07 22:20:14
是非、是非、おいで下さい。
すばらしいですよ。
観光バスなんかもたくさん来ています。
ダヴィンチコードが出てから観光客が増えたようですよ。

バラは半ばあきらめていたのが
咲いたので嬉しいです
返信する
楽しいねっ☆ (ふくママ)
2007-05-07 23:33:31
ほんとっ、おりひめさんのブログは楽しいです

Cちゃん、連日のブログ出演、ごくろうさまぁ
説明文をつけて下さってて、とってもお勉強になります!ありがとう~

薔薇が咲いてよかったですねっ!
我が家も、主人が冬に思い切って、枝の剪定をしてくれたおかげで、見事に生い茂り、大きな蕾をいっぱいつけてくれてます~~
とっても楽しみです~!又みてねっ
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2007-05-07 23:47:08
アーチの薔薇を剪定されたんですか?
ふくパパさんは器用なんですね。
手作り大好き派ですね。
ふくママさんの薔薇楽しみに待っていますね。

Cちゃんには大変協力してもらったんですよ。
快く引き受けてくれたのでホント、
です。
説明文、書きながらおりひめも勉強になっています。
ふくママさんありがとう
返信する

コメントを投稿