☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

皇帝ダリア3姉妹 長女「ハチ子」です。

2006-07-28 14:32:51 | 皇帝ダリア

           長女「ハチ子」と申します 

      はじめまして きれいなお花を咲かせたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

   
  5月 40センチ   6月 80センチ  7月 125センチ

 
 私「ハチ子」は4月に皇帝ダリアの仲間達といっしょに
  おりひめさんに連れられて、やってきました。
  それぞれ、名前もつけてもらって「植木鉢」「庭」「畑」と離ればなれ
  になりましたが植えてもらいました。

  ハチ子は普段、倉庫の横に置いてもらってるのですが、
  写真を撮すたびに、おりひめさんが「ハチは重いなぁ・・・」
  と言いながら庭の中央に移動させています。
  でも、ハチ子はどんどん大きくなってるからきっと8月には
  おりひめさん、私を運べなくなって倉庫の横での撮影に
  なるんじゃあないかなぁ・・・心配しています。

  
梅雨もあけてハチ子は葉っぱからどんどんお水が蒸発していって
  毎日、朝夕の2回たっぷりとお水をもらっても、まだ足りない
  くらいです。
  17日の写真の時もハチ子はお水が足りなくて、少しグッタリ
  していました。(元気いっぱいの姿をお見せしたかったです。)
  今では(7月28日)また少し背も伸びて
  地面からだとおりひめさんより大きくなりました

  また、8月にりっぱに成長した姿をお見せしたいと思います。
                    7月28日「ハチ子」
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿