☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

猫の災難

2011-01-17 21:05:26 | お絵かき
               こんな顔になってたよ


            この猫ちゃん、ひどい顔になってるでしょう?
            以前、ネコが来る庭で紹介したジロー(3番目に写ってるよ)です。
            どうしてこんな顔になってしまったか説明いたしますと・・・

            先月(16日)いつものように、ばあちゃんが日向ぼっこのため
            畑へ出たのですがすぐ戻ってきて
            「何か、おる(居る)
            と驚いたような表情で言うのす。
            それで、おりひめは畑に出てみると本当に居ました。
            
            よく遊びに来る白い猫でした
            旦那のらんちゅうさんを狙って水槽の縁に上がって様子を伺っていたのも
            このでしたよ。
            でも、今回は哀れな状態でした

            ドッグフードの空き缶に頭がすっぽり入って取れなくなっていたのです

            

            

            

            

            


            猫ちゃんは、耳の半分まで缶でふさがっているので
            が見えず、あっちウロウロ・・・・こっちウロウロ・・・
            そのたびに、缶が木枠に当たってコツーン! コツーン!っと音がしました。
            猫が苦手なおりひめは どうしよう・・どうしよう・・・困ってしまいましたが
             そうだ、お隣りのトク子さんにお願いしよう
            急いで連絡して助けを求めました。
             (トク子さんは大の好きさんです)

            トク子さんが来るまで10分ほどを見ていました。
            ちゃんには申し訳ないのですがコツン・コツンをくり返すので
            その様子が、あまりに可笑しかったのでに収めて、
            みなさんに見ていただこうと思いました。

            そして、トク子さん登場
            トク子さんがを抱き上げ、おりひめが缶を引き抜いたのです。

            現れたちゃんの顔は、ドッグフードでベタベタに~~
            思わず2人で吹き出してしまいました

             その時の猫ちゃんの顔を描いたのが1枚目の画像です 

            可笑しいでしょう 
            ※ベタベタになったちゃんの顔を写したかったのですが、
            猫好きのトク子さんの前では、さすがに気がひけてパチリは出来ませんでした

 

            
                        


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OH! (ワードで描いてます)
2011-01-17 21:53:45
こんにちは
 すごいことになってたんですね!?
おばあさんびっくりだったんでしょうね!?
返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2011-01-17 23:00:52
白猫さんなので格別ベタベタが目立って
可笑しかったですよ。
当のちゃんは必死だったようですが。

ばあちゃん、少し距離があったので猫だとは分からなかったようですが何かが
動いているのは感じたようです。

ちなみにこのちゃん、怖くてもう来ないと思ってたのですが
また庭をウロウロ歩いているのを
見ました。
懲りていないようです。
返信する
ジローの災難 (自遊人)
2011-01-18 05:48:24
おはようございます

この犬缶はあかりさん用とは違うのですね。
一瞬、猫のジローに横取りされたのか思いました。

困ったニャ~抜けないニャ~
そんな嘆きが聞こえてくるようです。

ところで話違いますが、先日の事、ふと前の車を見ると、虎ファン出没注意のステッカーが貼ってありました。
どこに行っても熱狂的です
返信する
Unknown (サイモン)
2011-01-18 08:26:53
寒いですね≡♪

この寒い折り、さん焦ったでしょうねぇ~^^ww

食い意地張っててまた登場するあたり、全然懲りていない辺りがらしくて^^d
返信する
Unknown (うーちゃん)
2011-01-18 10:32:28
おりひめ様 こんにちわ~~

ドッグフードの空き缶が捨てられていたのか・・・(このネコ野良さん??)ジローに置いてやっていた物か??ですが・・・
可哀想なことになりましたね
ネコ好きなトク子さんがいて下さって良かったですね
(ネコが何も見えないので捕まえやすかったのでは~~)

>ちなみにこのネコちゃん、怖くてもう来ないと思ってたのですがまた庭をウロウロ歩いているのを見ました。
もっと痛い目や恐い目に合わないと学習出来ないのかしらね
ならう―ちゃんと変わりない様に思いますが~~(笑)
返信する
オッハヨ! (『孤 独』)
2011-01-18 10:46:28


ニャンコも、おりひめさんの絵もおもしろ~い!

ニャンコはあわてたでしょうね

前足でかっぱけばいいのにね、アッハッハ
返信する
Unknown (いたち)
2011-01-18 15:32:03
これは・・面白いですね~。
猫ちゃんには悪いですが・・・笑っちゃいました。
おりひめさんの絵がすっごくそのときの様子を伝えてくれてます~。

猫ちゃんは抜け目がないイメージがあるのですが、こんなお間抜けな事もするのですね。
そのうえ、もう来ないのかと思ったらまた懲りずに来るのですね。
ちょっと憎めない猫ちゃんです。
返信する
なななんと~♪ (ふくママ)
2011-01-18 16:40:50
なんと~猫のジローさん、大変だったですね~!きっと、抜けずに焦ってたでしょうねっ
それにしても、おりひめさんの絵が、とっても可愛くて、ジローさんには悪いけど、笑ってしまいました!
とく子さんが、すぐ来てくだってよかったですねっ
ふくママもこんな時は、ひとりでは出来ないと思います。2人でだから、抜けたと思います

返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2011-01-18 18:45:12
自遊人さんの“コハクチョウ”真似て
言葉をつけてみました

この缶はあかりさん用の物なんですよ
冷蔵庫の整理していた時、半分ほど残っているのが見つかりました。
台所の窓の下に分別用にコンテナ4個ほど並べているので
窓からポンっと落としました。
朝の片付け終わって生ゴミと缶に分けようと思っていたのですが
お先にちゃんに持っていかれた次第です(言い訳タラタラ・・・デス

>先日の事、ふと前の車を見ると、虎ファン出没注意のステッカーが貼ってありました。
 そちらにもファン居てるそうで嬉しいです。
 そのステッカー欲しいですがに貼る勇気はありません。
 内の目立たない所に貼るのが精一杯かな・・
また見つけたら教えてくださいね

返信する
サイモンさんへ (おりひめ)
2011-01-18 18:49:50
>この寒い折り、さん焦ったでしょうねぇ~^^ww

 全く、そのとおりだと思います。
 方向がわからないし、ましてひと様の畑なので焦った事と思います。
 でも、また来てるんですよね。
 甘く見られたものです。
 
返信する

コメントを投稿