☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

ネコが来る庭

2009-03-04 19:09:56 | ワンちゃん&生き物
             ①いつも見かけるタローです 
             
             
             

              ネコは苦手です
             写真は毎日のようにやって来るです。
             塀を乗り越えて裏庭に入ってきてしばらく休憩していきます。
             人馴れしていてで追い払おうとしても平気な顔をしています。

             
             ③ 次によく来るのがこのネコジローです

             
             ④ 次郎のようですがお顔と耳の色が違うのでサブローかな?

             
             ⑤ 黒いけどシローです

                         
             ⑥  これってジローサブローですよね. もしかしてかも・・・

             
             ⑥倉庫の庇にいるのはゴローです

             
             いろんなが裏庭を通って行きます。
             塀の外も道があるのですがわざわざ塀に飛び乗ってから庭に入ってきます。
             写真は撮れませんでしたがトラネコのロクもよく現れます。

             ばあちゃんと旦那は ネコ大好きなんですよ。
             以前(結婚した頃)旦那はよく「ネコ飼わんかぁ~(ネコ飼いましょう)と言いました。
             おりひめの毎度の即答「い~やっ!」にいつの間にか根負けしたようです。
             旦那が小学校の頃はをコタツ代わりに抱えて寝ていたそうです
             学校から帰ってくるとが門まで迎えに出ていてくれたそうです。
             ばあちゃんも同じで嫁いで来るまではとずっといっしょだったそうです。

             でもご先祖様、そしてじいちゃんはネコ嫌い。
             おりひめもネコ恐いです 爪が痛いです

             中でも長男は猫アレルギーの体質で、の居るところへ行くとが腫れて帰ってきました。
             詳しく言うと白い部分が水ぶくれのように脹らんできます
             白目が寒天を崩した感じになりました。
             家庭教師のバイトをしていた時、猫を他の部屋に遠ざけてくれていたそうですが
             それでも白目が腫れて帰ってきました。
             アレルギー用の目薬って効果てき面なんですよね。
             目薬入れるとスーッと腫れは引いてきました。その効果には驚きでした。

             今日は猫づくしになりました。
             タロー・ジローなどの名前はUPしながら適当につけました
             以後よろしくお願いいたします

             



             


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (C子)
2009-03-05 19:09:13
こんばんは。
私も、猫は嫌いです。
犬は大好きなのに、猫は近づくだけで、背筋がゾクッっとします。
若い頃、一人で夜中に車を運転していたら、
前方に豆球が二つ光って見えたので、何だろう?って思っていたら、猫が一匹、逃げていきました。それから、もうダメ
テレビで見る程度なら平気なんだけど、実際にそばに寄ると、ダメです。
私の実家のの名前が「ゴロー」と言います。猫のゴロー君と間違いそうです。
でも、猫のゴロー君、シャム猫のようでキレイだから、オッケーです。写真で見るだけなら、平気です。
返信する
 (自遊人)
2009-03-05 19:15:53
こんにちは

おりひめさんのお家には沢山の猫さんが遊びに来るのですね。
我が家には一匹が毎日のように家のまわりを玄関からテラスと一周していきます。いつもコースが決まっているようですね。

緑が多いので遊び場に良いのかな?
嫌いな人の所に限って近寄ってきます。
自遊人ももワンコのほうが好きです。
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2009-03-05 22:02:02
まったく同感!背筋がゾクッとデス
ネコはどうも恐くていけません。
そうでした、Cちゃんちのゴローちゃんでしたね。
がやさしいです。
が怖いです。
でも子猫は別、可愛いと思います
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-03-05 22:12:37
裏庭がの通り道になっているようです。
写真のようにお水も飲んでるので驚きました。
自遊人さんのおさんだけだと思っていましたがも来るのですね。
さんも派でよかったですね
おりひめは、そしてなのでです。
返信する
Unknown (ななうさ)
2009-03-07 17:03:54
今回は猫づくしでしたね (=^. .^=)ミャー
一番上の写真、額に入れたら、いい感じにみえるかな~。
でも、猫嫌いでは見たくないでしょうか
それに長男さんが猫アレルギー体質ならダメですね。
(同じ動物でも、犬と猫でアレルギーが違うのですね)
といっている私も猫嫌いですが・・・(笑)
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2009-03-08 13:36:40
ななうささんありがとうございます。
おりひめも1枚目の写真気に入っています。
赤い百両の実の間から見えていて
いい感じなのですがはね・・・・。
不思議なのですが長男はは平気なのですが
は即、症状が出てきます。
一番初めに目が(白目)脹らんできたときは
ネコアレルギーだと知らなかったので
びっくりしてお医者さんへ連れていきました。
(小学校の時だったと思います)
に触れたりしなくても目が腫れてしまいます。
どういう事でしょうね。
返信する

コメントを投稿