☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

夕焼け

2010-05-14 21:14:52 | Weblog
             本日午後6時40分撮影


            夕方、西の空がオレンジ色に染まっていたので、よく見えるところまで
            行ってみました。
            ちょうど夕日が沈んだばかりでした。

            渡り鳥?も群れて飛んでいました。
            夕焼け空には渡り鳥 (おりひめが描き加えたものでした
                   実際の夕焼けは こちら でした。(※鳥以外はどこも手を加えていません)

            夕焼けを見ながら “今日も1日、ありがとうございました” と感謝です
            
            ふと、まで何歩で帰ることが出来るかな?と思って
            数えながら帰ってきました。

          さて、問題です

              ここから、の玄関まで何歩で帰ることが出来たでしょうか?

          108歩 208歩 308歩 408歩 508歩

           今日は5択の問題ですが、運だめしみたいなものですね。
            是非、確率5分の1に挑戦してみてください
            よろしくお願いいたします

            
            

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (『孤 独』)
2010-05-14 21:31:03
>(おりひめが描き加えたものでした

 そうなんだ! ^^

 キレイな夕焼けですね~~~

 ハ~~イ!
 お答えします

 煩悩を晴らす「108」歩で~す 
返信する
きれ~い!! (ふくママ)
2010-05-14 23:55:54
おりひめさん、こんな綺麗な夕焼け
明日は、きっとるでしょうね!
こんな素敵な場所の近くに、お住まいなんですね~
渡り鳥、うまく描けてますよね~
本物に見えます
ふくママも、何歩~って数えます。
ゴミステーションまで、玄関から何歩でいけるか~ってねっ

では、ふくママは、真ん中とって308歩にします
返信する
Unknown (自遊人)
2010-05-15 05:19:43
508歩に1票

改めて おはようございます
鳥はおりひめさんが描き加えたのか~
ヒッチコックの鳥か、地震の前兆かと思いましたよ

「ああ 夕陽がオレを呼んでいる」
最初、海かと思ったけど散歩道の川岸ですね。
365歩のマーチ位かもしれません。
返信する
夕焼け! (ヤマト)
2010-05-15 11:20:06
なんと素晴らしい景色でしょう!
結構水量の多い、幅の広い川?ですよね。
あまり近くにこんな川が流れていたら、災害が怖いと思い508歩にします!
足し画、簡単そうで難しいと思います。
鳥の群れの特徴を良くとらえていると感心しました。
返信する
Unknown (サイモン)
2010-05-15 19:52:43
こんばんは~#
綺麗な夕焼け空ですね。
最近この時間帯、外へ出ることが無いなーと、、、

こりゃ完全に運だめしですね。
408歩でお願いします。
返信する
Unknown (うーちゃん)
2010-05-16 13:15:05
おりひめ様 こんにちわ~~

綺麗名夕焼け~~久しく見ていません
鳥まで描いてくださり パチパチで~~す

うーちゃんは508にします

昨日叔母の法事で大阪まで~~
風邪気味で調子が悪く次男連れて行ってもらいました

疲れてバタンキュウで寝てしまいました
返信する
Unknown (ななうさ)
2010-05-16 20:37:31
いつも、おりひめさんの発想の素晴らしさには感心です
鳥は書き加えたということと、玄関まで何歩ということで、鳥の数を数えてしまいました
(きっと関係ないですよね(笑))

近くに、こんな景色のいい所があっていいですね~。
じゃ~・・・運だめしに408ということで・・・。
返信する
ありがとうございました (おりひめ)
2010-05-17 12:55:53
運だめしにチャレンジしてくださって
ありがとうございました
珍しくどなたも当たっていませんでした。
このような変な問題、困りますよね

また今度は正統派?の問題考えて見ますね。
その時もどうぞよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿