☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

タイガースカーで…。

2008-07-29 21:59:50 | Weblog
昨日、カミナリで壊れたパソコンを理に持って行きました。
タイガースカーに乗せて行きました。
トラッキーとラッキーちゃんが見守ってくれているようです

パソコンが直るのはお盆の頃になるそうです。
淋しいなぁ~ 。

今、カミナリ鳴ってるけどテレビもエアコンも止めています。大丈夫〓

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修理 (自遊人)
2008-07-30 04:57:16
おりひめさん こんにちは
我が家は影響なかったですが、結構、落雷や突風の話題を耳にします。
近くに落ちたのでしょうね。広いところだから電柱も影響を受けやすい。電話の方は買い換えですか?いずれにしても出費が痛いですね。
コンセントに取り付ける雷ガードが安全ですが、全部つけるのも大変です。高価なものだけつけるしかなさそう。
ちなみに我が家は昔から1個しかつけてません。でもそろそろ追加の時期です。デジタル機器が増えました。
返信する
祝60勝 (からす)
2008-07-30 05:55:27
阪神ファンだったんですか?
私も子供のころ兵庫は尼崎だったので根っからの阪神ファンです。
最近の阪神、強いですよね~。
一昔前のダメトラ時代を知ってるだけに、強くなったなぁ~と思います。

カミナリ、こわ~。
返信する
ひえ~ (はなじょな)
2008-07-30 07:22:16
おりひめさんち、パソコン壊れたんですって?
おお、悲惨。
雷って、そんなこともできるんだ。
(えっ?)
なんとしても、早く復旧させてくださいね。

でもお、まだまだ、大気が不安定だといってますから、いろいろ気をつけてくださいませね。まあ、PCがそんなことになって、超残念だけど、おりひめさん一家に何事もなかったのだから、ヨシとせん
とアカンかなあ、、、。

タイガースカーいいですね。
今年はヒダリウチワ状態ですよね。
ほほほ。
返信する
たしか (スチャラカ)
2008-07-30 12:09:53
タイガースってマジック点灯(この言い回しで合っているのでしょうか 笑)してましたね。
おりひめさんやはなじょなさんがタイガースの話を時々していたので、野球無知なスチャラカも試合の結果とかがニュースで流れると気になるようになりました(笑)

落雷の被害にあってしまったのですね。雷ガードの付いているコンセントが安全ですけど、やはり一番なのは雷が鳴っているときは電気製品を使わない事かな?(苦笑)
返信する
Unknown (あず)
2008-07-30 12:34:02
おうちに雷が落ちたんですか!?
おりひめさんやご家族は大丈夫ですか???
毎日パソコンを使う生活に慣れると、
パソコンが無いと不便ですよね~;
早く治るといいですね!
返信する
まぁ~何て事! (ヤマト)
2008-07-30 15:29:46
えっーPCが雷で壊れた
その一瞬はどんな状態だったのかしら
他人事ではないわ、気をつけなくては・・・
パソコンを心配そうに見つめるタイガース人形可愛いです。
表情を感じます。
直るのはお盆と言うと、後2週間も掛かるんだ。。
おりひめさんは待ち遠しいのは勿論でしょう、私も早く尚ってほしいと願います。
新しいPCからです。
2日程涼しい日が続きましたので、思い切ってダンボールを開けセットアップしました。
昨日はネットもやっとつなげました(その間ネットはお休みでした)
今日はセキュリティも完了、徐々に環境も整えて行く積りです。
あっまだ複合機が箱の中でした
返信する
Unknown ()
2008-07-30 17:03:31
まぁ~人形さんがビックリしたオメメで
眺めてます (何者だー)
雷にあった時どんな状態でしたか!
恐いです いろいろ勉強になって助かります
返信する
Unknown (konakona)
2008-07-30 22:35:44
この前の雷と突風はすごかったです。。
雷でパソコン壊れることあるんですね!
私も気おつけないと(p_-)
返信する
Unknown (あずママ)
2008-07-30 23:51:35
雷で壊れたんですか

私も月曜のの時真っ先に消しました

データは無事だったかな?

一日も早く修理から戻ればいいですね
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-07-31 10:50:58
窓から稲光を見て「すごいなぁ・・」などと関心している場合ではありませんでした。
ちなみにばあちゃんの部屋はコンセントすべて抜いていたそうです。
さすがですね。
電話はホームテレホンという機種だったようで修理のほうが高くつくらしくて買い換えようと思っています。
何事も甘く見てはいけないということですね
返信する

コメントを投稿