☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

命名

2007-12-21 15:15:00 | 
     このお花とってもかわいいでしょう?

     この画像を見たとき なんて可愛いお花なんでしょう~
     おりひめはひと目惚れしました。
     
     ホントは○○○蘭というかわいい名前がついていますがいっしょに考えてみましょう
     まずはおりひめから
     「星の雫蘭」なんてどうでしょう・・・
     みなさんならこのお花にどんな名前をつけてあげますか?
     思いついたら遠慮せずに書いてみてね。
     楽しみにお待ちしています

     次回この画像をお借りしたブログのお友達と
     お花の名前を紹介しますね。
     
     


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (自遊人)
2007-12-21 16:47:05
一番いい名前を選びましたね!
「ヒトデ」蘭じゃかわいくないな。「金平糖」蘭。

本当はなんて名か"わか"蘭
返信する
Unknown (あんみつ姫)
2007-12-21 16:58:09
メリースターの蘭ゎどォですヵァ?!?!
由来ゎクリスマスの時期に星の形をUているヵら
単純~
どんだけ~

他にイィのがあれば付けてあげて下さい
返信する
Unknown (etyam)
2007-12-21 21:45:25
 こんばんは~・・・

星の雫なんてよいですね~・・・  コンペイトウの夢・・・ なんて如何でしょうか?・・・

ほんとに 小さくて可愛い花です 可愛い花は何とでも 名前は付けられます  他の皆さんはどんな名前をくれるかな~・・・。
返信する
なんだろう? (ななうさ)
2007-12-22 15:41:59
○○○蘭だから文字は3つですか?
漢字を入れるのかな?
おりひめさんが付けた「星の雫蘭」というように・・・。
どうしても星という文字が頭に浮かびますが
でも「天使の蘭」にいたします(笑)
ホントの名前はなんだろう?
返信する
可愛い~☆ (ふくママ)
2007-12-22 20:55:31
なんて可愛い、お花~

あま~いお菓子みたいねっ
ふくパパが、少し遠くからみたら、シュウマイみたいだと言ってますへへ・・

何て、名前かなっ~楽しみっ

私は、きらりん蘭にしときますっ
返信する
Unknown (ジュメ)
2007-12-23 09:01:22
おはようございます。

素敵な名前がたくさん候補にあがてますね~

私も初めに見たとき甘い砂糖菓子の金平糖に見えましたよ

返信する
どうもありがとう (おりひめ)
2007-12-23 11:32:05
自遊人さんへ
金平糖蘭かわいいですね。おりひめは最後の「わか蘭」には恐れ入りました どうもありがとう

あんみつ姫さんへ
メリースター蘭旬のネームミングどうもありがとう
またブログに遊びに来て下さいね。お待ちしています

etyamさんへ
コンペイトウの夢かわいいお名前をありがとう
ほんとに小さくってかわいいコンペイトウみたいですね。

ななうささんへ
天使の蘭ななうささんほんとにこのお花は天使からのみたいにかわいいですよね。実はおりひめも最初「エンゼルスター」にしようかと思ったんですよ

ふくママさんへ
きらりん蘭ふくママさん楽しいお名前ありがとう
おりひめも遠目に見てみるとシューマイに見えました。ふくパパさんにです。

ジュメさんへ
かわいい名前をつけていただいています。
砂糖菓子みたいですね。
おりひめは飾りボタンにも見えました。
「ボタン蘭」では変ですか?
画像ありがとうございました
 
返信する

コメントを投稿