☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

高校野球

2010-08-07 21:20:10 | Weblog
             届いたよ


            今日から 高校野球選手権大会 が始まりましたね。
            
            おりひめの住んでいる徳島県代表校として堂々と入場行進していたのは
            15年ぶりに甲子園出場を手に入れた鳴門高校です。
            おりひめや旦那の母校になります
            
            対戦相手は、 春の選抜優勝校の沖縄 興南高校 です。
            決まった時はビビリましたが(おりひめがビビッてどうなる事でもありませんが))、
            考えてみれば春の優勝校と戦えるなんてです。
            何が起こるかわからないですよね。
            精一杯応援したいと思います。

             写真は、早々に届いた寄付金用の振込み用紙です。
            おりひめ・旦那・次男・じいちゃん、それぞれ鳴門高校OBになります。
             どうにか勝ってくれますように
            
            翌日、4人分の寄付金を送金してきました。


            
              山梨の桃


            同じく届いたのですが振込み用紙と違って家族揃ってです。
            3年前、山梨の桃の美味しさを知って以来、この時季の楽しみになっています。
             甘くてとっても美味しいんですよ。
             
              以前、お絵描きした桃です 見てね
            
            
            
            
            
            




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (『孤 独』)
2010-08-07 22:04:31
そうなんだ!
なら寄付をしなくちゃね ^^

千葉県は成田高校が今日接戦で勝ちました 

母校対沖縄ですか!
う~ん、やはり沖縄を応援しちゃうかな~
大好き沖縄だし・・・・
大多数が沖縄を応援しちゃうかもね

ゴメンね 

桃は美味しいよね~
美味しい桃は高いけど・・・・ ^^;
返信する
『孤独』さんへ (おりひめ)
2010-08-07 23:52:05
孤独さん、「成田高校」初戦突破おめでとうございます。
2回戦もですね。

孤独さん、沖縄を応援するされる時、
片方ばかり応援しないで“攻撃側チーム”を
応援する・・というのはいかがでしょうか?
鳴門も頑張ってくれると思いますので
半分だけでもお願いいたします。
おりひめも「成田高校」応援いたします
返信する
Unknown (『孤 独』)
2010-08-08 00:06:21
ウッフッフッ・・・ ^^;

考えておきます 
返信する
昔むかし (サイモン)
2010-08-08 08:24:26
おはようございます~#
終戦直後、(選抜だったかも(^^ゞ)鳴門高校が優勝した時の決勝戦の相手だった兵庫県の鳴尾高校は私の母校です(^^♪
甲子園の時期になると語り草になります
鳴尾高校は確か、それ以来甲子園には出ていません*~~;
鳴門高校、頑張ってくださいね(^-^)/
返信する
『孤独』さんへ (おりひめ)
2010-08-08 15:11:40
試合は10日ですので、ゆっくり考えてくださいね。
迷う事ありません
返信する
サイモンさんへ (おりひめ)
2010-08-08 15:23:22
サイモンさんの母校とおりひめの母校が
決勝戦で対戦したのですね。
サイモンさん鳴尾浜で遊ばれたのでしょうね。

今、検索して驚いた事がありました。
>甲子園の時期になると語り草になります
 納得しました。
 その決勝戦では鳴尾高校の応援に阪神パーク から
 子どもの像が登場したそうですね。
 観客席の人たちも度肝を抜かれたとか・・・
 今では考えられないことですよね。

鳴門も15年ぶりなので頑張ってほしいです。

 
返信する
Unknown (うーちゃん)
2010-08-09 08:33:17
おりひめ様 おはよう~~

母校が出場すると寄付が来るようですね
一口¥5000なら4人分大変ですね
一軒で一口にしてもらわないと~~
一口¥5000したらバスで甲子園へ連れて行って貰えるとか~~ではないのですか??

う―ちゃんは女子校なのでそんなのないです
ソフトボールをやっていたので インターハイや国体に出場するとソフトボールのOBには寄付が来ましたが・・・
う―ちゃんは大阪代表でインターハイ(高三)や国体(高一と高三)で出場していました
昔昔の若い頃の話です(笑)

返信する
Unknown (ワードで描いてます)
2010-08-09 20:10:23
 こんにちは
 前におりひめさんに書いたと思います、初日の1回戦で沖縄の興南に負けたと。このとき同級生(クラス)が2人甲子園に行きました。
 初日の1回戦で負けたので寄付金が当時3000万とかが余ったとか。そのおかけでナイター設備、部室等が立派になってました。
 僕の高校は当時硬式野球部、軟式野球部があり対面で練習していました。仲間たちは朝早く、夜遅くまで練習してましたしピッチャーがとてもよかったです。

 桃の絵とてもじょうずです、おいしそうです。
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2010-08-10 19:29:36
寄付金奮発しましたよ
旦那がOBなのでです。
でも、先ほどみごとにやられました
mなさんから集めた寄付金、たくさん余ったでしょうね。

うーちゃんさんソフトボールの選手だったのですね。
国体も出場されていたそうで、すばらしいですね。
おりひめはしていましたが
優勝など縁遠くて友達の引っ張っていました
こちらのような田舎では国体に出場した人は
ヒーローです。
きっとうーちゃんさんも地元のヒーローだったのでしょうね。

うーちゃんさんがお元気なわけ、鍛えられた身体にあったのですね。
返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2010-08-10 19:33:36
同じく、先ほど負けてしまいました。
エラーが出てしまって・・・
でも途中までは“まだチャンスあるから・・”と思って
応援していましたが大差でまけてしまいました。
でも母校が出られるのは嬉しいことでした。

鳴門高校もたくさん余った寄付金で設備を整え
来年また頑張ってほしいです。
返信する

コメントを投稿