☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

ほのぼのと・・・

2009-09-19 23:23:12 | Weblog
               リエちゃんとルイちゃん

        
            昨日の夕方、 リエちゃん ルイちゃん 姉妹が
            かわいいに乗って大根葉を持ってきてくれました。
            (旦那の兄さんの孫です。ですから姪の娘になります)

            このだと10分くらいの距離になるかな?
            すぐ後から子供達のお母さん(旦那の姪)が心配して乗ってきました。

            このあとおりひめは息子のところへを少しおすそ分けに持っていってっきました。
            その帰り道・・・・

            
        ルイちゃん・リエちゃんと、ひいばあちゃん  はるちゃん

   おりひめは近道をして畑の中の道を走っていると
   30分ほど前に会ったばかりのリエちゃんとルイちゃん に会いました。
   ひいばあちゃん(旦那の母です)とハルちゃん(女の子ですよ)といっしょにお散歩していました。
   この道は広いように見えますが両側が畑に囲まれていてがすれ違うのが難しいような
   細い道なんですよ。写真の左下に斜めに筋が入ってるでしょう? これが端になります。

   背景の畑は一番奥がなると金時(サツマイモ)です。
   その前が大根葉が見えます。いちばん前は芽が出たばかりの大根葉です。
   (サツマイモを収穫した後に大根を作っています)

   お義母さんは毎日ハルちゃんと一緒にシルバーカーを押して散歩に行っているそうです。

   ゴム長靴履いてシルバーカー押してるお義母さん、ひい孫ちゃん達とちゃんといっしょで
   とっても嬉しそうでした。
   おりひめは偶然通りかかったのですがこの姿を見て
   ほのぼのとした、田舎ならではのいい光景だなぁ~って感じました

   

   

       先日の答えは・・・

         スイフヨウが散って落ちた花でした。
         写真右の花は、散る前のスイフヨウで花びらは閉じてしまいました。
         写真左の花は散って落ちたのを拾ったものです。
         これを裏側に向けたのをに乗せて問題に出しました

         酔芙蓉の花は朝は真っ白→お昼は淡いピンク→夕方は濃いピンクになって
         最後に花びらを閉じて落花します。
         それを拾って裏側を写したのが問題でした。

         うーちゃんさん ふくママ かれんさん 当たりました~
         考えてくださったみなんさんありがとうございました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの (はなじょな)
2009-09-20 06:58:25
おりひめさん、おはようございます。
ダンナサマの眉毛、伸びてきているのですね。うちもなのですよ。時々、娘がカットしています。
でも、うちは、おりひめさんちほど、堂々としたヤツじゃあありませんけど。(^^ゞ
かわいいお爺ちゃんになってほしいです、ほんまに。(ー_ー)!!

ご主人さまの実家のお母さまもお元気そうですね、長命の家系ですね、両家とも。(*^_^*)
このほのぼのした雰囲気がそうさせてくれるのでしょうね。曾孫と散歩なんて、、、。(*^_^*)私たちもそうありたいですねえ、、。おっと、まだまだひと山もふた山も越さないとあきませんけど。

おりひめさんのお母さんも落ち着かれたようで、本当によかったです。
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2009-09-20 11:28:10
はなじょなさんの旦那様も眉毛長いんですね。
お嬢さんにカットしてもらっているそうで、なんだか同じようなので嬉しくなりました。

はなじょなさんの言われるとおりでおりひめも
将来このように曾孫といっしょに長靴履いてシルバーカー押してお散歩したいです。
旦那もいっしょにお散歩してほしいです。
まずはお孫ちゃんとお散歩ですね。
いつのことになるかなぁ・・・
はやくお孫ちゃんとをつないで歩いてみたいです。

からっぽの水槽をみるとはなじょなさんのような
桜東錦が欲しくなってきました。

返信する
Unknown (うーちゃん)
2009-09-20 16:21:57
おりひめ様 こんにちわ~~

このようなほのぼのした家族風景いいですね
うーちゃんちはまだ二人ともお嫁さんも当たっていませんの
孫の顔も見てないのにひ孫の顔なんて・・・・
生きてられるかしら???

なのでいつまでも飼育係をさせて貰っています
幸せなのか?不幸せなのか?わかりません

まぁ現状が幸せだと思わないとね~~~ないものねだり出来ませんものね
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2009-09-21 08:33:44
この光景を見ておりひめもいつかこのようになりたいなぁ~って思いました。
おりひめも長男がまだ独身です。
独り身で好きな趣味を手広く楽しんでいます。
親としては早く結婚して欲しいと思いますが
こればかりは本人の気持ち次第ですからね。

うーちゃんさんお幸せだと思いますよ。
お元気で趣味を楽しんでいらっしゃるのでです。
おりひめも両親がもう少し元気だといいなぁ~と思います。
“鎖に繋がれているような気分”になって落ち込むことがあるんですよ。
じいちゃん、オ○ッコの失敗増えてきましたし
ばちゃん腰が痛くて寝て過ごす日も増えました。
でも考えれば自分で歩いてトイレに行ってくれるのでそれだけでもヨシですよね。
うーちゃんさんお互い元気で毎日を楽しみましょう



返信する
すいふようか~ (自遊人)
2009-09-22 13:16:51
こんにちは
お昼前に山から下りてきました。理由は。麓はですが、やはり山は天気崩れるのが早いです。
でも大して濡れずに済みました

ほのぼのとした風景・・・でもなんだか巨大な看板みたいなのが見えます。
ハルちゃんはお顔立ちが精悍な女の子でのようす。おばあちゃんを引っ張っていきそうです。

↑↑↑男性は失敗することが多く、困ります。
本人に言っても仕方ないのですが、世話する方は大変です。
自遊人はそういう環境になかったので、幸せかも知れません。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-09-22 17:39:25
せっかくの山がとは残念でしたね。
こちらも昨日は強風で今朝は少し降りました。

言われて見れば写真の看板、田舎の風景を少し邪魔していますね。
自遊人さん“ハルちゃん”の顔にを向けるとは鋭いです。
大きな声で言えませんが、おりひめはハルちゃんを初めて見た時は
“このような変な顔のちゃん初めてだ”と思いました。
旦那に言わせると
「アレはじゃなくてハイエナじゃ」と言います。
ホント変!実物をお見せしたいくらいです。
(お義母さんに失礼な事を書き並べてしまいました
返信する

コメントを投稿