☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

旦那の眉毛です

2009-09-17 23:55:07 | お絵かき


            これは何でしょうか?
           と言いたいところですが今日は言いませんよ。
           このモジャモジャしてるのは旦那の眉毛です。

           夜、先日UPしたの練習をしています。
           クローズアップ撮影の被写体は、横のソファーで寝転んで
           居眠りしている旦那の眉毛です。
           (実写のはお肌の悪さがモロにでているので絵に描きました)

           旦那の眉は長くて逆巻になっています。
           以前は、普通の眉だったのですがこの4~5年でぐんぐん伸びて
           眉山のあたりでクルンクルンと巻き毛になっています。
           想像つくでしょうか?
           (あと10年もすればかつての総理大臣村山さんおような眉毛になるかもしれません)

           普段は気になりませんがお出かけの時は
           「眉毛が逆立ちしとるよ」と、その都度声をかけていました。
           すると旦那はあわてて手グシで整えます。
           最近では言わなくてもおりひめが自分の眉を指差すと
           急いで整えています。
           先日など、おりひめが目の上がかゆいのでかこうとしたら
           旦那は急いで眉毛を整えていたので笑ってしまいました。
           
           今では出勤前に髪を整えたあと、
           眉毛のブラッシング(クシで整えるだけですが)もしているようです。
           先日のビール工場へ行った日は旦那に頼まれて
           逆巻いた長い部分をカットしたんですよ。

           眉毛の長い人は長生きするそうです。
           頑固なおじいさんじゃんくてかわいいおじいさんで長生きしてほしいです           

           ※ お騒がせいたしましたが文字の大きさ、元に戻りました
           


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眉毛 (自遊人)
2009-09-18 05:54:05
こんにちは

いつも写真で拝見して、「眉も頭も剛毛だな~」とうらやましく思っていました。

長生きするそうですから、切っちゃあ駄目なんじゃ?でも、なんだか年寄り臭くて、お洒落が気になるのですね。

いつまでも仲のいいおじいさん、おばあさん(失礼!)、そして暖かい家庭で過ごされる事お祈りしています。
楽しい話題のブログも末永く楽しみにしていますよ。
※自遊人はしばらく連休です。
返信する
Unknown (ななうさ)
2009-09-18 16:11:38
絵は旦那さんの、モジャモジャ眉毛だったんですね
クローズアップ撮影で旦那さんの眉毛を写してるおりひめさんを想像して微笑んでしまいました。
旦那さんの逆巻いた長い部分をカットしてあげたり仲の良いご夫婦ですね
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-09-18 22:35:30
自遊人さんのおっしゃるとおりです。
旦那は剛毛ですね。
特に眉毛が・・・。

連休はでしょうか?
よいお天気だといいですね。
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2009-09-18 22:38:54
眉毛って不思議ですね。
旦那の眉毛が伸び始めたのは
4~5年くらいの間なんですよ。

せっかくの撮影なので
もっときれいな物を写したらよかった
返信する
Unknown (うーちゃん)
2009-09-19 18:35:47
おりひめ様 こんばんわ~~

眉毛を写してるおりひめさんを (・・*)。。oO(想像中)笑ってしまいました

>せっかくの撮影なのでもっときれいな物を写したらよかった
おりひめ様がコメントに書かれてる通りで~~す
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2009-09-19 22:14:05
テーブルの前に座ってをにらめっこして、フムフムなるほど・・と思いながら被写体を見渡すと、立ち上がるの面倒だったので
横のソファーで眠っている旦那の眉毛を写しました。
移動しなくて済むので写しましたが
翌日すぐ削除しました。
やはり綺麗なものがいいですよね。
返信する

コメントを投稿