☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

庭の花 ②

2008-03-25 13:40:14 | 

          ユキヤナギ満開だよ  

     

     

     

     ユキヤナギ 満開の見頃になりました。
     
     年明けに短く刈り込んだせいか今年は格別花数が多いようです。
     
   花言葉 「愛嬌」 「愛らしさ」 懸命」 「静かな思い」

     すぐ後ろにあかりさんがいます。
     花が散り始めるとあかりさんの長い毛の上に花びらが
     たくさんつくんですよ。
     またその時、写真をうつしてみますね。

     ※ 昨日はよけいな事を書いてしまってすみません
       ご心配おかけしました。

   


 

  



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきやなぎ (自遊人)
2008-03-25 16:38:49
おりひめさん こんにちは
普段の生活は戻りましたか?必要な時はいつでも"愚痴"を聞きますよ

綺麗な花壇にゆきやなぎ。花が大きいんですね!以前のにありましたが、カイガラムシだらけで花も小さくてうっとおしいので置いてきましたが、丁寧に育てると綺麗なものですね。
返信する
きれい。 (みかんロメオ)
2008-03-25 21:04:49
おおっ!
ゴウジャーッス!!
いいですね。
うん。うん。愛嬌、愛嬌。ぴったりの花言葉ですね。
リンクしちゃいました♪
よろしくです。
返信する
お花のパワー☆ (ふくママ)
2008-03-25 22:09:06
おりひめさん、こんばんはっ

ユキヤナギ本当に綺麗ですねっ
それも、こんなにいっぱい
本当に豪華ですっ
パンジー達も元気いっぱいですねっ
昨日の水仙も、沢山の種類で可愛いですっ♪

我が家の小さなお庭にも、春のお花が、咲きだしました
ウキウキします~

あかりさんの長い毛の上の、花びら楽しみにしています

返信する
雪柳だあ (はなじょな)
2008-03-26 07:37:29
おお、大好きです。素敵です。
奈良に雪柳のどば~っと
植わっている、道があって、
(もう、何年も行ってないけど、)
思い出しました。
このてんこもり感が好きです。

この場所って、門扉の近くかなあ。
以前、ご主人が
エンギノワルイとおっしゃった、
あの左右、対になっている
白くて、大きな円形の、花のかたまり、
あの記事読んだとき
笑いましたねえ。
ご主人にヨロシクです。
返信する
綺麗です ()
2008-03-26 07:43:55
ユキヤナギ 綺麗・・きれい
いろんな花が咲いて春爛漫 花壇のパンジー
コントラス素適です
UPも可愛いです アカリさんの衣装楽しみ・・
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-03-26 11:30:00
ありがとうございます。
気分がの時はほんの少しのやさしい言葉に
なってしまいます。
不思議なものですね。
ユキヤナギはカイガラムシがすぐ付いて
困ります。
見つけるとすぐ取るようにしています。
返信する
みかんロメオさんへ (おりひめ)
2008-03-26 11:31:08
リンクありがとうございます。
おりひめもリンクさせていただきますね。
よろしくお願いします。
返信する
ふjくママさんへ (おりひめ)
2008-03-26 11:33:27
ユキヤナギは散る頃に少し風が吹くと
みごとに散ってしまいます。
あかりさんといっしょに写してみますね。
これからはお花の綺麗な季節を迎えるので
おりひめも楽しみです。


返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2008-03-26 11:38:37
よく覚えていてくださって嬉しいです。
あの白いマツバギク今年もさらにパワーアップして
大きくなっていますよ。
まだ花は咲いていませんがはなじょなさんの
コメントを拝見して写してきました。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/7e/b551277d99f38d37af416fefcaa311c3.jpg
デッカクなってるでしょう?
もう片方も門柱を挟んで大きくなっていますよ。
花が咲いたらまた旦那が不吉だと言うでしょうね~
返信する
和さんへ (おりひめ)
2008-03-26 11:42:38
ユキヤナギ、冬に短く剪定したので
今年は格別たくさんの花が咲いたように感じます。
ご近所さんにもたくさん咲いています。
あかりさんはこの花を見てどう思ってるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿