☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

ボタン(牡丹)

2012-04-25 21:08:34 | 
妹のの牡丹です


昨日、妹から牡丹が咲いたよ知らせが届きました。
天気予報では今夜からだったので、今朝早く持って準備していると
「ワシも行く」 旦那も先日買ったを肩にかけて出てきたので一緒に行ってきました。















たくさんの牡丹の花が咲きそろっていました。
15分ほど写して旦那はそのまま会社へ出勤しました。
その後、朝食を終えたお姑さんも庭に出てきてボタンの話を聞かせてくれました。
お姑さんが松江の大根島で白い牡丹を買ってきたのがきっかけで、
今ではこんなに増えたそうです。
「姉ちゃん(おりひめの事)コレ持って帰りなよ~」
そう言って何本かのツボミを束にしてお土産にいただきました。



食卓が華やかになりました。 ありがとうね~~

※先日の赤いですが、結局おりひめは息子に
「ゴメン、閉まらんようになった」と言ったら
目の前で折り紙を折るようにパタパタパタと折りたたんで閉じてしまいました。
何か言われるかとドキドキしましたが、ごく普通で普段通りでした。
ホッとして、気持ちはでした。
ご心配おかけしましたが、おりひめの取り越し苦労だったようです。
ヨカッタヨカッタ




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡丹 (『孤 独』)
2012-04-25 22:15:54
スゴイですね!

まるで牡丹園みたいですね!

愛情をこめて育てているのでしょうね

(^o^)//"""パチパチパチ

>食卓が華やかになりました
 この牡丹に負けない料理を作らないとね 
返信する
閉まって良かった (自遊人)
2012-04-26 07:16:01
おはようございます
カメラ、息子さんにも旦那様にも怒られなくて良かったですね。

「立てばギク芍 座れば牡ったん 歩く姿は百~らゆら」
牡丹は綺麗ですが、うちは母が生きていた頃は良かったですが、その後は見るも無惨。
こうしてよそのお花を見ているのが一番です。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2012-04-26 10:28:30
キレイな牡丹ですね!

先日、鳴門の観音寺に行ってきました。
午後から行ったのですが、やっぱり朝がキレイですね!

島根の大根島にも行ってみたいけど、なかなか・・・

返信する
Unknown (うーちゃん)
2012-04-26 12:03:51
おりひめ様 こんにちわ~~

牡丹苑に来たようです
丹誠込めて手入れされてるんでしょうね
花数も沢山で パチパチ

テーブルが華やかに~~
牡丹に負けない御料理作ってくださいね(笑)

カメラの一件落着 何事もなく良かったね

お部屋模様替えしたのね いい感じです
返信する
「孤独」さんへ (おりひめ)
2012-04-26 20:34:12
妹のの牡丹はひとつひとつが
とても大きくてきれいです。
でも、庭が通りに面していないので
中に入ってこないと見ることが出来ません。
でも、1度見た方は翌年も楽しみに見に来てくれるそうです。

>この牡丹に負けない料理を作らないとね 
おりひめには難しいです
昨日から、大輪の牡丹の前で食事が貧相に見えています。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2012-04-26 20:41:59
ホント、2人に怒られなくってホッとしました

>「立てばギク芍 座れば牡ったん 歩く姿は百~らゆら」
 ↑自遊人さん上手い事言いますね~
感心しながら笑ってしまいました。
メモしておかなくっちゃ・・・。

返信する
Unknown (サイモン)
2012-04-26 20:46:17
こんばんは☆

わ~~~~っ!立派な牡丹の花ですね♪♪
丹精込めて作られたのが見えて来ます。
大根島は行ったことがあって、牡丹と朝鮮ニンジンで名高い不思議な成因の火山島でしたが今は地続き、旅客機から何度か空撮しています(爆)
またアップしますね。
返信する
たけちゃんへ (おりひめ)
2012-04-26 20:50:23
「観音寺」さんへ行かれたそうですね。
おりひめは一昨年だったか見に行きましたが
時期が遅くて満開を過ぎていました。

大根島はおりひめも行ったことありません。
牡丹が有名らしいですね。
泊りがけで牡丹とも楽しみたいですね。

返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2012-04-26 21:25:09
この牡丹は大輪で見ごたえあります。
花瓶の中で窮屈そうなので、このあと
お仏壇にお供えしました。
左右に2輪ずつ活けましたがお仏壇も
急に華やかになり
ご先祖様も喜んでると思います。

模様替え、花模様のテーブルクロスかけました。
気付いていただけて嬉しいです。

カメラ、ホッとしました
返信する
サイモンさんへ (おりひめ)
2012-04-26 21:58:19
サイモンさん大根島行かれたそうですね。
有名なのは牡丹だけかと思っていましたが
朝鮮人参もなんですね。
それに、橋もかかっているのですね。
サイモンさんからだとよくわかりますね
>またアップしますね。
よろしくお願いします。
どんな島なのか楽しみです。
返信する

コメントを投稿