☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

 年末年始の出来事

2007-01-04 11:24:16 | Weblog

          野良ワンコとばあちゃんと 

     野良ワンコ

       
              昨年出没した野良ワンコです

      年末、お隣のおじさんが
      「茶色の犬には困ったもんじゃなぁ・・・ と言ってやってきました。
      お隣さんはワンちゃん3匹とニャンコが数匹します。
      そのニャンコちゃん達のご馳走を野良ワンコが毎日のように
      横取りして食べてるとか。
      うちもあかりさんのご馳走?を食べられたしね。(ここ)

      たくましいワンコで写真のように身体にひっつき虫をたくさんつけて
      おりひめの家とお隣さんを行ったり来たりで追い払っても
      まったく効き目ありません。
      涼しい顔をして庭でひなたぼっこしています。
       ※ひっつき虫って解りますか?
        草の実?種?でとげが出てて衣服にくっつくアレです。

     そこで野良ワンコのお引越しです。(強制の引越しです)
     旦那がに乗せて行きました   以上です。
     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    ばあちゃん

       
              入院になりました。

     年末より喘息の症状が出て、点滴を受けに通っていたのですが
     とうとう2日に入院となりました。
     ばあちゃんはで居たいようなのですがおりひめとしては
     病院のほうが安心です。
     「今回はゆっくりで治療してもらおうよ と念を押しました。
     前回も前々回もばあちゃんは途中でに帰りたい」と無理を言って
     早く退院させてもい、結局はすぐ病院に逆戻りした経歴があります

       
              これはじいちゃんです

     ばあちゃんの入院でみごとな変身をみせます。
          ・庭の掃き掃除をしてくれます。
           普段はの前でほとんど動きません

          のリモコンを譲ります
           「ほら、好きなん見なよ~」と差し出します
             (普段はリモコン握って離しません。)
         
          ・「これで、何でも買えよー」とお小遣いをくれます。
             ばあちゃんの入院の都度毎回です
         
          ・毎朝、着替えをして自分で洗濯機まで持ってきます
             いつもはばあちゃんが持ってきます

    いつも威張っているだけに、私達に気を使っている姿をみると
    かわいそうな気もします
         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    の事、

     昨夜、息子が
     を使いやすくしてあげるけんなー」と言って何かやってると思ったら
     今までInternetoExplorerをクリックして使っていたのを
     何やらよくわからないLunasucapeというのをクリックして使うように
     なりました。 中身もきれいにするとか言ってマイピクチャーの場所も
     移動されてしまい何が何やらチンプンカンプンでした。
     お絵かきソフトもわかりません。

     今までならこれだけの作業は15分くらいで出来たのですが
     なんと2時間近くかかっています。
     お気に入りに入れ方もわからないしです。
     「慣れるとすごく使いやすいとか言っていましたがほんとうに
     使いやすくなるのでしょうかね
     とうぶんが続くと思います。
     新年早々ダラダラと長い投稿になってしまいました 
     ドッと疲れました。  
     いまから病院へ行ってきま~す
                       


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あず)
2007-01-04 13:08:16
おりひめさん、明けましておめでとうございます!
昨年は茶々丸共々、大変お世話になりました。
今年もおりひめさんの明るいパワーのあるブログを楽しみにしています♪

おりひめさんと息子さんはお母ちゃまと私みたいですね。
私が使いやすいと思って色々教えても、
お母ちゃまにはチンプンカンプンで喧嘩になります 笑

野良犬、もしかしたらまたやってくるかもしれないので、
十分注意してあげてくださいね~。
またあかりさんが怪我を負わされたら大変です!

おじいちゃん、おばあちゃんのことで大変なおりひめさんに気を遣われているのでは?
やっぱり長年連れ添った奥様がそばに居ないと寂しいのでしょうね…。
早く元気になりますように!
返信する
おかあさま、お大事に~☆ (ふくママ)
2007-01-04 21:37:39
良くなられることをお祈りします
おりひめさんのお気持ち、よくわかります家にいたいって言う気持ちは、わかるけど・・病院にいてもらった方が安心って言う・・
お父様もさみしいでしょうが、しっかり、よくなられるまでお母様、そしておりひめさんも、頑張ってくださいねっ

息子さん、おりひめさんの事を思ってを使いやすくされてお優しいですねっ
私はの事も、もっぱらふくパパにたよりっぱなしぃ
返信する
あずさんへ (おりひめ)
2007-01-04 21:47:13
おめでとうございます。
ホント、あずさんとお母ちゃまも同じなんですね。
息子に教えてもらいながら
「わかった?」って尋ねられると何度も同じ事を聞けなくて
解っていないのにうなずいてしまいます。
それで次々と進むから「チンプンカンプン」
最後には「解ってないのに解ったフリしたらアカン」って
言われてショボンってなります。
この歳になると脳の回転が鈍くなっているので
情けないです。
あずさん、お母ちゃまにゆっくり教えてあげてね。

ばあちゃんの心配していただいてありがとう
病院でいるのでおりひめも安心しています。
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2007-01-04 22:24:49
ありがとうございます
じいちゃんも昨日ばあちゃんの所へ
連れて行ってもらいました。
喜んでいたそうです。

難しいですよね。
ふくパパさんなら優しく教えてくださるんでしょうね
うちの旦那は息子といっしょでおりひめが何度も
聞くとご機嫌斜めになってきます。
だからの本を買って読んでいます。
なかなか頭に入りません
返信する
明けまして ()
2007-01-05 08:49:04
明けましておめでとうございます。
喘息はこの季節辛いようですね。お見舞い申し上げます。
野良犬、強制引越しですか旦那様、噛まれなかったですか 勇気ありますね~。ウーッと唸られると怖い

今年も宜しくお願いいたします
返信する
恋さんへ (おりひめ)
2007-01-05 12:55:04
あけましておめでとうございます

野良ワンコですがもとは飼い犬だったらしく
人間には慣れている感じでした。
旦那が首輪もつけず
返信する
恋さんへ (おりひめ)
2007-01-05 13:06:14
失礼しました。
続きです。
乗せることが出来、おとなしくしていた
そうです。夜逃げのような引越しでした。
コレってあまり言っちゃあいけないんですよね
「シーッ」っていう事で・・・・
返信する

コメントを投稿