☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

ワード絵 「この花は?」

2009-03-25 22:31:20 | お絵かき


             夕食の後、ワードで花を描きました。
             ずっと以前、このお花の絵を見ていつか描いてみたいと思っていました。
     
             でも、出来上がったら何か少し違ってるんですよね。
             頭で思い描いている感じを表すことが出来ませんでした。

             何のお花かわかっていただけるでしょうか?

             また、描き直してイメージに近い絵にしてみようと思います。
             パッと見ただけでお花の名前がわかるような絵が描きたいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーちゃん)
2009-03-26 11:00:10
おりひめ様 ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)

”れんげ”の花に見えますが~~
違ってたらごめんなさいね
最近近くでは見られません

うーちゃん今から美容院へ行って来ます
”一つでも二つでも若くなるようにしてください”ってお願いした見ます
無理ですって言われたらどうしましょう・・・(笑)
返信する
Unknown (ヤマト)
2009-03-26 15:32:49
ワード絵素晴らしい!
良くこんな絵を描いてる時間がありますね。
ネット上から察する限りおりひめさんの毎日も結構忙しいと思いますが・・
サッサッと描いてしまうんですね。
花の名前あまり知らない私は、絵の上手下手の以前の問題で答えられないのです。
↑のうーちゃんさんと同じレンゲソウと入れます。
↓のばーちゃんまだ若い!私の行っているPC教室には80歳の方もいらっしゃいますよ。

同じ事を云うのは仕方のない事(これから皆行く道なのよ)私でさえ子供に「さっきそれ言った」と言われます。
そん時は怒りますね。「話の流れで言ったのよ!」とね。

返信する
お絵かき (ジュメ)
2009-03-26 20:02:16
こんばんは♪
可愛いお花が描かれてますね~
「やはり野に置けレンゲ草」のレンゲではないでしょうか?
上手ですねポストカードみたいよ
返信する
わぁ~ ()
2009-03-26 20:17:25
鉢植えでなかったらレンゲソウ・・・
鉢植えだからヒナソウかな・・・
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2009-03-26 21:43:46
うーちゃんさんお若く変身できましたか?
おりひめもを買うとき
「少しでもスリムに見えるのがいいです」と言います。「コレとコレ、どっちが細く見えますか?」とかね。
女心でしょうか。
ピンポーンでした。
わかっていただけて嬉しいです。
ありがとう
返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2009-03-26 21:55:26
ありがとうございます。
見た感じよりも簡単に描くことが出来ました。
基本の型を描くとあとはコピー&ペーストで
ペタペタ貼り付けるだけです。

両親と旦那の4人だけの生活になり
夜の時間がかなり自由になりました。
9時以降はフリーです。
旦那が早く帰ってきた日は8時頃には夕食の片付けもみんな終わります。
8時からフリーです。
でも、横で「コーヒータイムにしよう入れてきてくれ~」などと言われます
目が疲れない日はお絵描きすすみます。
今日もレンゲの花を分解しました。
このあとUPしますね。

ばあちゃん、○回目と言われる度に“もう、黙ってしゃべらんようにする”と言いますが、」すぐしゃべるんですよ。
今、ハーモニカに夢中です。
肺が鍛えられて肺活量もし、喘息には良いそうです。
返信する
ジュメさんへ (おりひめ)
2009-03-26 22:01:52
ジュメさんレンゲで当たりです
畑に咲いている感じで描きたかったのですが
根本がどう描いていいかわからず
植木鉢で隠してしまった具合です
ところでシンビジューム咲きました。
パッとみたら白いお花です。
よ~く見ると部分的にピンクです。
でも、お花も貧弱な感じで茎もか弱い気がします。栄養不足かもしれません。
また近いうちにUPしますね。
管理方法また教えていただけると嬉しいです。
返信する
和さんへ (おりひめ)
2009-03-26 22:14:39
レンゲソウで当たりです
ほんとうは地面に咲いているレンゲソウを描こうとですが、足元が上手く描けなくて
しかたなく鉢を描いてごまかした次第です。
何ヶ月も前にこのレンゲソウ描こうとしたのですが失敗ばかり(前後がうまくいかずパーツが隠れてしまって頭がプッツンしてしまいました)でダメだったので
諦めていたのですが昨日、目がスッキリしていたので描いてみるとパーツの組み立てなどが
スムーズにできました。
少しはワード絵に慣れてきたのかな?と嬉しかったです。
和さん、たくさん描かれていますので
手早く描くことが出来るようになられたのではないでしょうか?


返信する

コメントを投稿