☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

「ワンちゃん」は福の神でした。

2006-09-01 20:38:43 | ワンちゃん&生き物

     「ワンちゃん」幸せをはこびました 

    夕方、「シゲちゃん」がニコニコしてやってきました。
    から降りながら

    「昨日の犬(黒いワンちゃん)もらって帰ってホンマに
    よかったわ。ありがとうよ~
 と言ってくれました。
    話を聞くと「シゲちゃん」のでは、3人家族なんですが
    ほとんど会話がなくて、ご主人(80歳過ぎ)と、
    孫のHちゃんは2ヶ月近くも会話らしいものがなかったそうです。
    
    クロちゃん(命名クロちゃんだそうです)が家族になって
    ご主人もHちゃんも、クロちゃんを囲んで頭を撫でたり
    しながら、「耳が大きいわ」「足が長いなぁ」等々、クロちゃん
    の事で楽しく会話を交わすようになったそうです

    犬好きのご近所さんも立ち寄って、話しかけてくれるそうです
    「この犬は、育ちがええでよ~。白足袋を履いとる
    そう言って褒めてくださったとか・・。
    シゲちゃんはが明るくなったのが嬉しくて、早速報告に
    来てくれたとの事でした。
    シゲちゃんもクロちゃんの話をしている時は、ほんとに
    嬉しそうな表情になっていました。

       
      
 お孫さんのHちゃんからいただきました。
       クロちゃんのお礼だそうです。
   
  
「Hから、預かってきた」と言ってHちゃんからの手紙と
   口紅をいただきました。
   手紙には、クロちゃんのお礼と、「いつでも、クロちゃんを
   見にきてやって下さい」
と書かれていました。
   おりひめ
「行く、行く、 見に行くけんな~
  
 
   おりひめは、地味な色の口紅しか持っていないので
   嬉しくなって、さっそくぬってみました。
   化粧をしていなかったので、口紅だけが浮き立ってしまい、
   おりひめも、口紅に負けないようにと念入りに化粧をしたら
   白塗り仮面になってしまい、鏡の中の自分の顔を見て、
   ひとりで笑ってしまいました。
  
 やっぱり、色黒は苦労しますね
   
色白の人がうらやましいです~~

   話は戻って、
     クロちゃんは、シゲちゃんのにあかりを灯した
  「福の神」になってくれたようです。よかった
   おりひめも、嬉しくなりました
   
    

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ ほんと~、よかったぁ~ ♪ (ふくママ)
2006-09-01 21:45:32
幸福運び~

 おりひめさんの、御次男さんが福を連れて帰ってきてその福をシゲちゃん(ふくママもシゲちゃんってよばせてもらってまいましたぁ)がもらって帰られて~お孫さんとも、いいコミニュケーションがとれるようになって~

幸福が、どんどんふくらむ感じ~

やっぱし、ふくはいい名前ぇ~なーんて・・



お礼の、ルージュ付けられてるおりひめさん、想像しちゃいました。。。
返信する
クロちゃん (てんびん座 )
2006-09-01 21:51:22
1匹のワンちゃんのおかげで家族が仲良くなって、よかったね

かわいいプレゼント・・Hちゃんも、とても嬉しかったんでしょうね

これからも、ぷーさんとあかりちゃんと、クロちゃんの写真も、楽しみに待っていますよ

返信する
本当ですね。 (おりひめ)
2006-09-01 22:25:00
「ふく」って本当にいいですよね~。

おりひめも、そう思います。

クロちゃんの事で、シゲちゃんがこんなに

喜んでくれるなんて思いませんでした。

おりひめも口紅いただいてですし・・。ところで、ふくママさん、おりひめの白塗り仮面を想像しちゃったんじゃあないですかぁ~?あたりーでしょ?

いいんですよー。いいのいいの

返信する
てんびん座さんへ (おりひめ)
2006-09-01 22:29:25
まかせてください

おりひめ、朝の散歩コースを延ばして

クロちゃんにご対面の日を設けますね。 まだ1日しか過ぎていないのに、クロちゃんはかわいがってもらってるようだし、おりひめも、早く会いたいです。

写真撮してきますね。
返信する
Unknown (あず)
2006-09-02 12:56:56
クロちゃんかわいぃ~!

お顔の毛が黒いので表情がよく分かりませんが、

お耳が大きくて手足が長くて、

成長が楽しみですね~♪

シゲちゃんちに遊びに行って、いっぱい写真を撮って来てくださいね♪

茶々丸のことも書いてくださってありがとうございます☆

嬉しいです♪



実は、うちの母もシゲちゃんやし、従姉妹家族は徳島に住んでるしで、なんだかおりひめさんのこと、親戚のような気分です 笑
返信する
あずさんへ (おりひめ)
2006-09-02 22:59:24
ようこそ

またクロちゃんの写真撮してきますね。

あずさんの親戚の方が徳島においでるんですね。

おりひめも、大阪に親戚があるんですよ。

寝屋川、東大阪市、仁川、生野区、天王寺と

けっこうたくさんいてるんですよ。 おりひめは、寝屋川のおじさんの

しか、行ったことありません。

みなさん、徳島が故郷なんですよ。だから年に1回くらい帰ってきます。橋が出来てからは日帰りが多いですが・・。そちらのシゲちゃんによろしくお伝えくださいね。
返信する

コメントを投稿