☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

菜の花 4種

2009-03-23 22:16:49 | 
                
                 レタサイの菜の花

                
                
                 ミズナの菜の花

                
                 ブロッコリーの菜の花

                
                 小松菜の菜の花


      こんなに菜の花咲かせても何の自慢にもなりません

                やはり高齢者ばかりになると畑の野菜もこれから減らさないとね。

     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花 (自遊人)
2009-03-24 06:15:32
いやはやいっぱい咲きましたね。
種をとって売れそうです。水仙に続きこれも欲しいです。

高齢者ばかりだこそ畑の野菜が良いのでは?
食べて良し、一緒に育てるも良し。
油とるのは大変ですが、環境・安全に関心が向いてきた今日、"自産自消"(ちょっと語呂が悪いな)で良いのでは
返信する
Unknown ()
2009-03-24 16:42:41
ミズナノ花って始めて見ました
花びら4枚可愛い花です
野菜の花も黄色多いですね
返信する
菜の花 (C子)
2009-03-24 21:21:56
お久しぶりー
菜の花、きれいに咲きましたね。

今日は、侍ジャパンが世界一になって、日本人でよかったなーっと実感しました。イチロー、やっぱりカッコイイ
イチローがオリックスにいた頃は、よく姉と一緒に神戸に応援に行きました。球場全部がイチローだけを応援しているようでした。今は、世界のイチローだもんね。素晴らしいです
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-03-24 21:39:40
の間に食べればよいのですが
食べきれずこの有様です
毎年余らせてしまいます。
今回はダイエットスープを作り始めたので
キャベツ・大根などは今からしっかり食べる予定です。
勝手口から出ると野菜が植わっているのは
ほんとうに便利です
もったいないなぁ~と思いながらも今日、ミズナをみんな抜きました。
ミズナさんごめんなさいと思いました。
返信する
和さんへ (おりひめ)
2009-03-24 21:43:08
菜の花という花だと思っていましたが
菜っ葉を放っておくとどの野菜も
このような菜の花が咲くようですね。
アッ、大根の白い菜の花も見たことあります。
ミズナの花は花びらが少しスリムです。
普通は花が咲く前に食べてしまうんですよね。
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2009-03-24 21:46:27
よかったね
さすがイチローと思いました。
イチローはすばらしいですね。
ビールかけ(シャンパン)しているイチローは
無邪気な少年のように思えました。
イチローってあのような表情もするのですね。
なんだかホッとしました。
返信する

コメントを投稿