☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

哀れな野良猫

2008-04-03 16:51:24 | Weblog
   昨日、畑で草抜きをしていてふと後ろを見ると
   何か変なものが見えたので近寄っていくとネコでした。
 
   
   動かないので反対側へ回って行ってみて見ました

   
   近寄っていってズームで写してみました。
   顔や耳、そして鼻にも傷があり目も怪我しているようでした。
 
   
   おりひめが「シッ!」っと言って追い払おうとすると
   身体を伏せておりひめを睨むのでおりひめのほうがこわくなってきて
   その場を離れました。

   草が伸びるのが早くてこのところ半日、畑に出ています。
   今日もこのネコが来ていました。
   おりひめは小さい頃からには縁がなかったのでネコは
   どうも苦手です。
   このようなことを言ったらいけないのでしょうけど特にこの
   怖いです。
   多分、虐待されたか辛い目にあった可哀そうなネコなんだと思いますが
   怖いです

    明日はもう来ないでね~

 
 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (自遊人)
2008-04-03 17:32:10
毛玉だらけでどうしたことでしょう。動く体力もないのかも知れませんよ。かわいそうですが何もしてあげられないですね。
我が家の近所も野良猫さんは多いです。何を食べているのかわかりませんが、鼠はいます。
返信する
 (ななうさ)
2008-04-03 19:33:53
偶然ですが
今日、夫が会社からの帰り道に猫が二匹道路にいて
そのうちの1匹が顔にひどい怪我をしていたそうです
きっと、その猫と同じように虐待されたか辛い目にあった可哀そうなネコだと思います
私もおりひめさんと同じように猫には縁がなく、苦手なんです。
ちょうど、夫の怪我をした猫の話のあとで、おりひめさんのブログを見たので、ちょっとビックリしました。
返信する
 (C子)
2008-04-03 19:52:37
私も猫ちゃんは、どうも苦手です。
でも、この姿は痛々しいですねー
人間にいじめられたのでしょうか?
それとも、猫の仲間と喧嘩したのかな?
明日はどこかへ行っててほしいですねー
返信する
体力が (スチャラカ)
2008-04-03 20:16:57
コノネコさんは疲れ果てて体力があまり残ってないのかもしれませんネ。ひょっとするとその場から動けないのかも?

ネコ同士のケンカでこんな感じになっちゃったのかも?もし、迷惑でなかったらそのまま居させてあげて欲しいです。軽い怪我なら自分で舐めて治してしまうでしょうし、動けるようなら自分から居なくなると思うのです。

野良猫なら、人間を怖がって近づかないはずですし、かまわなければ、ネコの方から襲い掛かってくる事も無いですよ。
返信する
Unknown (あず)
2008-04-03 21:44:31
ネコちゃんかわいそうに…

実は私もネコが嫌いなんです。
けど、社会人になってすぐ、帰り道で雨に濡れてミャーミャー鳴いてる子猫を見つけて、
思わず連れて帰りました。
同じくネコ嫌いなお母ちゃまは怒ってましたが、
ずーっと世話してくれて、いつの間にかメロメロになってましたよ~。
茶々丸より前にうちの子だったデヴィちゃんです。
デヴィちゃんは数ヵ月後に友達の友達がもらってくれて、すっごくかわいがってくれてます。
もしまた私がネコを拾ってきたら、茶々丸の居場所がなくなりますね~笑
返信する
ネコ歩いていますか? ()
2008-04-03 23:19:21
きのうも居て今日も居たということは
もしかしてずーっと居たということじゃないですか?
ひょっとして明日もいるかもしれませんよ
何か水分とか食料なんか置いてやらないと
☆☆☆になるかも…

散歩の途中に自販機をいっぱい置いてるうなぎ屋さんがあるけど
その自販機の右の隅でトラネコがベターッと寝てるんですね
2日間おんなじポーズで寝てるんですよ
近寄ってもピクリともしないんですよ
かなりコワイです
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-04-04 09:16:15
今朝、見に行くと居ませんでした。
動くことは出来るようです。
かわいそうですがどうしようもありません。
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2008-04-04 09:20:21
偶然ですね~。
最近は新聞にもネコの虐待とか載ってるので
怖い世の中になってきましたね。
弱いものいじめっていうのでしょうね。
でもこのネコの鼻の傷はどうも引っかき傷のようなので
ネコ同士の喧嘩かもしれないですね。
おりひめはネコの目とツメが恐いです。
馴染みがないでしでしょうね。
ちなみに旦那はネコ大好きで学生の頃はネコを抱えてしていたそうです。


返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2008-04-04 09:22:41
今朝は居ませんでした。
息子の言うにはガレージによく座ってるそうです。
次男はプー君やあかりさんにおやつをあげるとき
このネコにもあげていたそうです。
だから・・家の周りをうろうろしているんでしょうね。
昨日聞いてびっくりしました
返信する
スチャラカさんへ (おりひめ)
2008-04-04 09:26:22
昨夜、このネコの話をしたら次男が
「ボクが時々おやつ食べしとる」などと言い出しました
プーくんやあかりさんにおやつをあげるときに
このネコにもあげてるそうです。
普段はガレージの隅にうずくまっていて次男が
帰ってくると出てくるそうです。
参りました
返信する

コメントを投稿