☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

クレマチス

2007-07-25 20:28:14 | 
         ショックです  

   
 
   「庭の草、抜いたけんな~ 」
   おりひめが病院から帰ってくるとシゲちゃん
   きれいに庭の草を抜いてくれていました。
   「ありがとう おりひめは恐縮しながら
   急いで着替えて庭に出ました。

   紫色のクレマチスがなくなってる 
    八重咲きの珍しい花だったのに・・・(ココ
    最近、葉っぱがよく茂ってきてツボミも見えていたのに・・・。
      心臓バクバクでクラクラがきそうでした。
   上の写真の草の山からシゲチャンにわからないよう
   こっそりクレマチスを捜し、それらしいのを見つけました

   
     シゲちゃんが帰ってすぐ植えつけました

   
     でも・・・こんな葉っぱだったかなぁ

   の写真を確認してみると
     どうも葉っぱの感じが違っています
     クレマチスってこんな葉っぱじゃあなかったですか?
     もう外は真っ暗だから草に水だけかけて
     明日の朝、もう1度クレマチス探してみます。
    見つかりますように、根もついていますように
   
     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 ()
2007-07-25 21:26:54
確かに似てるけど葉っぱが柔らかい感じ受けます
私も花が咲いて解かる方だから何とも言えないです

コメント変わりますが 秋田本庄病院皮膚科
何回通われましたか!
再発しませんか!
返信する
和さんへ (おりひめ)
2007-07-25 23:18:51
秋田は1回だけです。
紹介状を持って大阪の病院へいきました。
その病院は前橋せんせいとつながりがあるようです。
毎月、薬(ビオチン)をもらいに大阪に通いました。
(3ヶ月に1度は診察が必要なので旦那が大阪にいきましたが・・・)
前橋先生は「ビオチンはたくさん種類が出ていますが
他のではダメですよ」って言っていましたが
そのとおりのようです。
なぜかと言うと旦那の兄さんが同じ症状なのですが旦那が治ったのを見て、徳島の病院でビオチンを処方してもらって飲んでいますが
効果ないようです。
アトピーのひどい症状の人は入院して治してるそうです。
夏休み、冬休みなど利用してるそうです。
返信する
Unknown (はなじょな)
2007-07-26 06:45:45
おはようございます。それは大変でしたね。
えーーーっっと本人に絶対言えないのが余計辛いです。
今日うまくみつかるといいですね。
でもお、留守中に草引きしてくれるおばさんなんて、なんて素敵なんでしょう。チョウうらやましいワタシです。
病院って、お母さんの喘息ですか?よくなられますように。
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2007-07-26 22:12:22
シゲちゃんの存在はほんとうにありがたいです。
野菜もたくさん作って教えてくれています。
いつまでも元気でいてほしいです。
80歳だなんて思えないでしょう・・・
ばあちゃん明日退院できることになりました。
ありがとう
返信する

コメントを投稿