☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

きのこ

2007-07-24 20:29:17 | Weblog

                きのこ   

       
        昨日の朝、きのこ見つけました 

       
          実物は写真より濃い黄色でした。

       
       一番大きいきのこです(おりひめの人差し指も)

 

      
          今朝、きのこの傘が開いていました

      
            さきほど写した写真です
     
      絵文字がい~っぱいになってます
      どれが好きかなぁ・・・・かな?も、かわいいし・・
      欲しいです。 もいいですね~。
      早く終わらないと旦那や子供が帰ってきてしまいます。

      昨日の朝、皇帝ダリア「ハチ子」の足元に
      黄色い「きのこ」見つけました。
      かわいく並んでいました。
      とっても小さなきのこです

      今朝、見に行くと傘が開いていました
      小さい頭だったけどとっても大きな傘になっていました。
      そしてさきほど見に行くとしぼみかけていました。
      今頃、となりの2番目のきのこの傘が満開になってるかも・・・
      
      昨日の3枚はデジカメで写しました。
      今日の2枚はで写しました。
      なんだか携帯のカメラが鮮明ですよね。
      写真のきのこより実物は濃い黄色をしています

      明日はどうなっているのか楽しみです。
      左端の双子のおチビさん達も開いてくれるかな・・・

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのこは‥。 (ヤマト)
2007-07-24 21:36:20
絵文字一杯でびっくり
さっきおりひめさんにコメント返してる時気付きた次第です
きれいな色のきのこは毒だといいますが、その反対は良いわけね。
夕食時のテレビで(地方放送かな)「ラーメンに取って来たきのこ4本を入れて食べたら、亡くなってしまった」と報道してました。
とても地味なきのこでしたよ(名前は記憶なし)
きのこの種類は多く判断は難しいですね(食べれるか否か)
返信する
Unknown (はなじょな)
2007-07-24 21:51:08
見逃してしまうような、小さなこと、よく観ていますねえ。
そして、いつも画像がきれいです。
ブログはご主人や子供さん達が帰ってくるまでに、アップさせてしまうのですね。
ちょっと意外でした。


返信する
Unknown (ヤマトさんへ)
2007-07-24 22:07:48
毒キノコは色が鮮やかできれいって聞いていましたが
地味なキノコでも毒があるんですね。
むやみに食べてはいけないんですね。
でも、ラーメンに入れて食べて亡くなるなんて
お気の毒ですね。
返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2007-07-24 22:09:53
おりひめはあわてん坊です
のコメントおりひめでした。
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2007-07-24 22:19:33
今日はたまたまこの時間にUPしました。
普段は昼食後すぐに取りかかります。
いろいろ写しておいた写真の中から
どれにしようかなぁ・・・って!
3時くらいまでは畑の師匠「シゲちゃん」が来ないのでその間にUPです

または夜、9時過ぎに皆がそれぞれの部屋へ散ってから
一人で聞きながら投稿しています。
家族はおりひめがに向かっているのを
あまり好ましく思っていません
なるべく誰もいない間に必死です


返信する
きのこ~♪ (ふくママ)
2007-07-24 23:10:00
きのこ~のこのこ元気なこ~

へ~っ珍しい、きのこねっ
明日の双子のきのこちゃん、どうなってるのでしょうね~楽しみっ

絵文字がいっぱ~い嬉しいですぅわ~いわ~いっ
返信する
キノコだ~!! (ななうさ)
2007-07-25 11:48:07
キノコ発見!! 
ご家族は、おりひめさんがPCに向かっているのをあまり好ましく思っていないとのこと
私の夫も、あまり気に入らないみたいです
だから、「あ!!帰ってきた」と思ったらPCを止めます
お互い気を使いますね~
(絵文字がいっぱいです 
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2007-07-25 19:04:43
双子のきのこは残念ながら他の2つに養分を取られたのか
小さくなって消えてしまいました。残念です
今日はツライ事がありました。UPしますね。
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2007-07-25 19:07:19
同じなんですね。
おりひめは今も外をチラチラ伺いながら
しています。
帰ってきたら即、やめて食事の用意を
します。
ホント、苦労します。
返信する

コメントを投稿