☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

クレマチス 続編

2007-07-26 13:43:59 | 

       宝探しのようなものです 

    
      今朝いちばんに草の山をかき分けて
      クレマチスを探しました

    
      ありました~
     そうでした 茎は茶色をしていました。
     でも、残念ながら根っこは切れてなくなっていました。
            じゃあ、昨日植えたのは何だったんでしょう・・・・
     「草」ってことなんでしょうね
     でも、根っこがないんじゃあどうすればいいのでしょう。
     このまま挿してもダメな気もするので
     切り分けて挿し木にしてみようかなぁ・・・・・
     
    

    上の写真は今朝9時過ぎの写真です
     (ボロがたくさん見えて恥ずかしいのですが・・)
    シゲちゃん早朝より草を抜いてくれています
    じいちゃんは倉庫の前で
    デイケアサービスのお迎えを待っているところです。
    (じいちゃんの横に見えるのがきのこが生えていた
     ハチ子です。おりひめの背丈ほどになっています)

    おりひめはじいちゃんのお見送りをシゲちゃんに
    お願いして、期日前投票をする事になっている
    ばあちゃんの所へ向かいました。
    の中からシゲちゃんとじいちゃんを写してみました

    お昼前に帰ってくると庭が半分きれいになっていました。
    さすがシゲちゃん!
    シゲちゃんはいつも夕方3時~6時過ぎまで手伝ってくれます。
    最近は午前と午後2回来てくれています。
    有難いのですがプレッシャーを感じる事もあります。
    今日はの方です こんな事を思ったらダメですよね

    今の間に夕食の焼きナスを焼いておこうと思います
    よく冷やすと美味しいですよね

    
      草の山の横に落ちていました。
      何だと思われますか?

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイズ? (C子 )
2007-07-26 21:29:57
こんばんは。
シゲちゃん、いつもお元気で働き者で、ありがたいですねー
おとうさんは、デイサービスにお出かけで、お母さんは、期日前投票に行かれたそうで・・・(私も、昨日、期日前投票に行ってきました)。
最後の、動物の毛のようなもの・・・これは、またまたクイズですか?
私は、ワンちゃんの毛かな?と思いますが・・・おりひめさんのお宅のプーさんの毛?それにしては、あまりにもまとまりすぎているなー?
それとも、車の窓を掃除するブラシのようなもの?
脳みそを絞りだして考えても、他には出てこないです
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2007-07-26 22:16:42
Cちゃんも期日前投票に行ったそうですね。
ばあちゃんは病院ですが明日退院できることになりました。
最後の写真、問題にしようかと思ったけど
すぐわかりますよね。
ほぼです
返信する
毛だよね (ミカン)
2007-07-27 09:31:36
ミカンも犬さんの毛だと思う。
この前の問題はすぐわかったけれど
今回は・・。
返信する
退院おめでとう (C子)
2007-07-27 09:44:14
おりひめさんのお母さん、退院おめでとう
暑いから、水分補給を欠かさないように気をつけてあげてくださいね
ちなみに、私は散歩の前後に、ポカリスエットの「イオンウォーター」1本(500ml)を飲んでいます。
1日2リットルぐらいの水分をとったらいいと言いますが、なかなか飲めないですけど・・・
とにかく暑さに負けないように、おりひめさんも元気で頑張ってね
返信する
クイズ・・・ (ななうさ)
2007-07-27 09:48:10
クイズの答えですが
C子さんの答えで、ほぼとのことですが、見た目ではの毛に見えますが、でも、こんな形になるのでしょうか?
窓の掃除するブラシにしては??
まだ、わかりませ~ん 
返信する
ミカンさんへ (おりひめ)
2007-07-27 22:18:49
この前の問題はうっかりしていました
今回もミカンさんのおっしゃるとおりです
参りました
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2007-07-27 22:23:34
あかりさんの毛はブラシにも見えますよね。
こんなにまっすぐな抜け毛は珍しいです。

じいちゃんばあちゃんも自分でポットに冷水を入れて
夜中も飲んでいます。
水分補給が十分でないと血が粘ったら大変!
おりひめも気をつけて飲むようにしています。
ありがとう
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2007-07-27 22:26:12
の毛で当たりでした。
毛替えの季節なんでしょうかね。
暑いから夏用に薄く間引いてるのかも・・・。
返信する

コメントを投稿