☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

「じいちゃん」と「ばあちゃん」のお散歩

2006-12-06 11:48:09 | Weblog

    お散歩行ってきま~す 

   
       じいちゃんばあちゃんのお散歩です

   
        気をつけて行ってらっしゃ~い

   10時すぎになるとお散歩です。
   でも・・・・。すぐ帰ってきます。
   おとなりさんのの前でUターンしているので
   往復で100mくらいでしょうか・・・・。
   もっとしっかり歩いて欲しいと思う反面
   2年前は脳梗塞で歩くことも出来なかったから
   よくここまで回復出来たねとも思うし・・。
   その日のおりひめの気分で
   ・・・「もうちょっと遠くまで行ってきたらええのに・・」
   ・・・「ほんまに、歩けるようになってよかったなぁ~」
   どちらにもなります。(ダメですね~)
 

   「早う、注射せなんだら効かんってテレビで言よったぞ~」
   じいちゃんが2~3日前から
   おりひめの顔を見ると催促するように言います。
   インフルエンザの予防接種の事をテレビで放送していたらしく
   遅くても12月の初めに予防接種受けておいたほうがいいと
   言っていたそうです。
   健康管理には即、反応するじいちゃんです。
   
   今日お昼からじいちゃんとばあちゃん連れて
   インフルエンザの予防接種を受けに行ってこようと思います。
   そしてじいちゃんの必需品である「貼るカイロ」を
   たっぷり買い込んでこなくっちゃ・・。
   じいちゃんの口癖・・・・・「寒うて震えがくるわ」(暖房してるのにね)
       
   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子の愛 (C子)
2006-12-06 18:58:01
おりひめさんのご両親、お元気そうでよかったです。
おりひめさんのお父さんと、私の父は、同じ学校の同級生で、時々、病院とかで会ったら「元気か?」っと挨拶する仲ですよね。だから、お元気な後ろ姿を見られて、ほっとしています。うちの父も、一時は、重病人だったけど、今では、だいぶ元気になり、落ち着いています。お互い、両親には元気で長生きしてもらいたいですね。おりひめさんの、裏腹な気持ち、よくわかりますよ。親を思ってのことだものねそれが、愛情なんですよね。
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2006-12-06 21:20:36
難しいものですよね。
身体に悪いからあまり食べさせてはいけないと思う日と
もう78歳なんだから好きなものを好きなだけ食べさせてあげようと思う日があります。
(まあ、じいちゃんは誰もいない時に、あちこち探して食べてる事がよくありますが・・・)
Cちゃんのおとうさんも元気になられてよかったですね。ありがとう
返信する
寒くなってきましてね (katsuaki)
2006-12-07 08:38:44
ご無沙汰しております
毎日、毎日があっという間に過ぎて行ってます
私の父も56歳で脳溢血で半身麻痺に、66歳と言う年齢で他界しました。
おりひめさんのお父さんと同じ歳かなぁ~?
昭和4年生まれの父でしたが
このごろ、何処へ行っても「親父にそっくりになってきたなぁ~」と言われます
父の身体が不自由ななってしまい、仕事が忙し時など言ってはならない事を口にしてしまい「あんな事言わんだらよかった」と・・・今思ったりしてます
「親孝行したいときには親は無し」とはホントに良くいったものですね

寒い季節、冬到来ですね
お父さん大事にしてあげてくださいね
返信する
カツアキさんへ (おりひめ)
2006-12-07 12:40:49
おりひめも父は3年生まれです。
1歳違いなんですね。カツアキさんのお父さんは
まだまだお若い年齢でお亡くなりになられたんですね。
おりひめも先日じいちゃんのデイケアサービスでお世話になってるスタッフの方に「お父さんのコピーみたい」って言われショックをうけています。
自分ではそんなに似ていないと思っていても
年齢を重ねるたびに似てくるみたいです。
あと何回冬を越せるのかな?など思うとやっぱり
大事にしてあげなくっちゃぁ・・・って思うようになりました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿