☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

鬼の霍乱

2008-09-29 21:51:24 | お絵かき
        
        あるところにとっても大きくて強い父さん鬼がいました
        他の鬼が「はやり病」に侵されても父さん鬼は元気でした
        嵐がきても洪水になってもひとり動き回っていました
        ところがある朝、父さん鬼が言いました
        「目が回って歩けないぞ」
        母さん鬼はビックリしました
        父さん鬼はそれから3日間寝たきりで過ごしました
        以来、母さん鬼は父さん鬼にやさしくなりました
                                              おしまい

        
        
        


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼の霍乱~☆ (ふくママ)
2008-09-29 23:50:50
鬼の霍乱って、このお話からきてたのですね~
どんな事があっても、動じない強いお父さん鬼が、突然歩けなくなって、3日間寝たきりになるなんて~
お母さん鬼のショックがわかります~

ふくパパも、今はとっても健康ですが、前に体を壊して寝込んだことがありました
どんなに強くみえても、生身の体

何でも、当たり前に思ってはいけないなって・・つくづく思います~

可愛い赤鬼さんの絵~ 上手ですっ

それと、ゲルマニュームのコロコロ初めて見ました
すごいものがあるんですね~
おりひめさん、これまで以上に、うんと美しくなってねっ
返信する
大丈夫ですか? (あずママ)
2008-09-30 07:56:20
私も10年ほど前に初めて、天地、左右がグルグル回り
眼を閉じても開けても真っ暗で酷い目にあいました
ストレスもあったようですが、訳も分からず怖い思いをしました

それからも数年に1度ほど軽いめまいが来ると
すぐ病院に行くようにしています。

めまい症がひどいとメニエール病も疑われますので、
病院へ行かれることを勧めます

あっ、脅かしてごめんなさい
でも普段元気な人は少しのダメージでもこたえるようですから

お大事になさって下さいね
返信する
赤鬼 (自遊人)
2008-09-30 09:49:56
これまで頑丈だった赤鬼さんも寄る年波には勝てなかったのかな?
季節の変わり目とか軽い風邪から思わぬ大病につながったりします。
お医者さんもわからないことがありますから、この際精密検査を受けられた方が良いかも知れませんね。
脳ドックとかで受けると保険も効かない時があります。

お大事に
返信する
Unknown (やっちゃん)
2008-09-30 09:51:09
 金のなる木が・・・・・。
 お母さんオニは勿論のこと、お父さんオニも健康に関しては気をつけないといけないですよね。
返信する
Unknown (ななうさ)
2008-09-30 10:21:33
今はお身体の具合いかがですか?
元気だと、つい「俺は大丈夫だ」と無理をしたりしてしまいます
過信せずお身体を大切にしてくださいね
赤鬼さんもね

(いい絵ですね、素敵な絵本になりそうです)
返信する
Unknown (ななうさ)
2008-09-30 10:26:24
あ!ごめんなさい
勝手に、父さん鬼は青鬼で、お母さん鬼は赤鬼だとインプットしてしまいました。
返信する
赤鬼さん (スチャラカ)
2008-09-30 11:24:56
お上手ですね♪雰囲気出てます。
病は「ある日突然」に感じる事が多いようですね。なかなか前触れには気が付かないものです。なので、季節の変わり目などは自分から気を付けた方が良さそうですよね。
赤鬼さん、お大事に♪

スチャラカも秋の花粉症なのか風邪なのか冷えなのか分からない状態です(苦笑)
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2008-09-30 23:23:42
ふくパパさんも体調くずされた事があったそうですね。
旦那は数年前にもめまいで起きられなくなった事が1度ありました。
その時は更年期障害だと診断されました。
頑丈そうでも突然体調不良になるので気をつけなければ・・・と思います。
やはり健康がいちばんですね。
コロコロは使い心地いいように思います。
(信じるものは救われるですね)
返信する
あずママさんへ (おりひめ)
2008-09-30 23:34:23
あずママさんもめまいで怖い目にあったんですね。
目をあけても真っ暗だなんて想像しただけでも
怖いです。
当日、医者へ連れて行ってきました。
CTの結果は異常なかったので一安心で帰ってきました。
今日で10日なりますがまだ少し頭がスッキリしないそうです。
ご心配いただいてありがとうございました。
あずママさんの言われるように調子が悪いと早い目に病院へ連れて行くのって大切ですね。
早期発見、早期治療ですね。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-09-30 23:42:12
普段、ビクともしない頑丈な者が体調不良を訴えると格別心配してしまいます。
早朝、めまいと嘔吐があったので驚きました。
幸い大事に至らなかったのでひとあんしんです。
当日、CTは撮っていただいたのですが
脳ドックも受けてみたほうが安心ですね。
この年になると身体に気をつけないといけないですね。
返信する

コメントを投稿