☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

梅の花が咲きました

2007-02-15 20:05:55 | 
    かわいい花が咲きました 

   

   

   

   

   

   

  木造りさんにきれいに剪定してもらった梅の木です。
  数えてみると15本あり、ほとんどがしだれ梅でした。
  
  先日より庭に出ると梅の花の香りが甘く漂っています
  思わず深呼吸をしてしまいます。
  
  今まで毎年花を咲かせてくれていましたが
  こんなに花を眺めたのは初めてです。
  八重咲きの花があったのも今まで気づきませんでした。
  今年は虫から守ってあげるからね

 
  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の花 (C子)
2007-02-15 20:36:36
こんばんは。
梅の花、キレイですねー
白・ピンク・薄いピンクなど、いろいろあって楽しいですね
今年は、木造りさんに剪定してもらったおかげで、格別きれいな梅が見られて、幸せですね!
おりひめさんの愛情で、虫から守ってあげてくださいね
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2007-02-15 21:09:53
いい香りなんですよ~
今年は害虫から守ってあげようと思っています。
またかわいい花が咲いたらUPするので見てやってくいださいね。ありがとう
返信する
うらやましいな (ミカン)
2007-02-15 21:58:36
梅の花にじゃがいもに変な虫にミカンは
うらやましいです
ミカンにも土地がほしいです
返信する
香ってきます☆ (qずママ)
2007-02-15 22:06:10
行かずの庭に咲いてた梅ですか?
どれも綺麗に咲いていますね
UPにしてもらってるとこちらにまで良い香りが匂ってきそうです
遠くに行かなくてもこうしておりひめさんの処で
色んなお花見をさせてもらえて嬉しいです

先日あずと「シゲちゃんは元気かなぁ?」と話してたんですよ
こっちのしげちゃんはぼちぼちです

返信する
ミカンさんへ (おりひめ)
2007-02-15 22:17:38
畑の土の上に座っているといろんな匂いがします。
草の匂いなんかもするんですよ。
今は、水仙と梅の花の香りがいっぱいです。


虫が出てくるのはいただけませんが土はいいですね。
返信する
あずママさんへ (おりひめ)
2007-02-15 22:28:57
行かずの庭の梅が一番先に花が咲きました

おりひめもお花を見ていただけると嬉しいです。
シゲちゃんは元気ですよ
おりひめよりも勢いを感じます。
こっちのシゲちゃんはいかにも「シゲちゃん」て感じ
なのですが、そちらの「シゲちゃん」は全然シゲちゃんって
イメージじゃあないですよね。
横文字のお名前でもかもしれませんね。
でもシゲちゃんってお名前の方はみなさんお元気なんですね。
おりひめのおとなりさんも元気なシゲちゃんが住んでいますよ
返信する
梅のお花見~♪ (ふくママ)
2007-02-15 22:38:44
ほんとに素敵~
お家で、こんな綺麗なお花見ができるなんて~
いい香りでしょうねっ
幸せな気分になります~
返信する
きれいですね~ (ななうさ)
2007-02-16 09:02:33
庭に15本も梅の木があるなんて羨ましい・・・
綺麗に咲いていますね
暖かい日などは梅の花の下でのんびりと美味しいお茶などをいただくのもいいですね (○^∇^)_旦~~♪

返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2007-02-16 15:22:12
梅の木はもう古いんですよ。
今まで手入れしてなかったから
茎のところが朽ちてるのもあります。
でも、生命力があるのか花を咲かせてくれています。
今年は梅の実もたくさんつけてくれるといいのですが・・。
また桜の匂いとは違ったいい香りがしています。
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2007-02-16 15:24:17
おりひめも今回数えるまで何本植わっているのか
知りませんでした。
白とピンクの2種類です。
もっと濃いピンクの木があったらいいのになぁ~って
思ったりします。
贅沢いったらいけませんね。
返信する

コメントを投稿