☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

ワード絵 “愛ちゃんが変身したよ”

2010-03-18 23:11:40 | お絵かき
           2人の違いわかるかな?

             愛ちゃん 実は双子ちゃんでした~

            と言うのは冗談で、先日UPした市松人形愛ちゃんですが、描きながらも
            奥行きや振袖の感じがうまく表現できず “まぁ、いいかぁ~” と思いながら
            UPしていました。

            ブログのお友達ですばらしいワード絵を描かれる やっちゃんさん がいます。
            UP後でしたが奥行きや揺らぎがうまく表現できない を伝えました。
            
            するとやっちゃんさんが手を加えてくださって
            奥行きのある愛ちゃんに生まれ変わりました

             向かって右がおりひめの愛ちゃん 左が “やっちゃんさん”の 愛ちゃん です
             平面的なおりひめの絵に比べ、やっちゃんさんの絵は3Dになってるでしょう

             大きな画像でごらんください こちら

             
              やっちゃんさん が手直ししてくださった愛ちゃん は両手を出して
             ダッコしてあげたくなるでしょう?
             お化粧もしてもらっていますよ
             おりひめの愛ちゃんは平面なのでダッコしたくてもを差し入れる場所が
             ありません
             帯揚げにも立体感が出てきました。
             愛ちゃんも喜んでいることでしょう やっちゃんさんありがとうございました

             
                   


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (自遊人)
2010-03-19 04:54:46
おはようございます
安曇野はまた雪が積もってます。でもこれから明日にかけて暖かくなるようです。
やっちゃんさんの所も標高高いから雪になったでしょうかね?

陰影のつけかたとかワードで「こんな真似ができるんだなぁ」と感心します。
灰色の下着もひっこめてくれて身だしなみも整いました。

う~ん、さすが!
返信する
W愛ちゃん (C子)
2010-03-19 09:50:18
びっくりしたー
ほんとうに双子だと思ったー
よくよく見ると、やっちゃんさんのと少し違うね。影とか、ほほに少しピンクのお化粧とか、細かいところに手を加えてあるのですね。
おりひめさんの愛ちゃんも、とっても可愛く出来上がっているけど、やっちゃんさんの愛ちゃんは、もう芸術家のようなすごい出来栄えですね。パソコンでここまでリアルに絵を描けるなんて、素晴らしい
返信する
Unknown (『孤 独』)
2010-03-19 09:55:27
オハヨ!

一卵性双生児ですね ^^

可愛いよ!  (^o^)//"""パチパチパチ 

左袖の赤い花の模様の大きさが違いますね 
返信する
Unknown (うーちゃん)
2010-03-19 20:11:12
おりひめ様 こんばんわ~~

陰を付けるとこんなに立体感が出るんですね
お袖もゆるやかや柔らかいカーブで揺れてる感じが~~
さすがやっちゃんさんですね
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2010-03-19 22:54:29
やっちゃんさんってほんとにすごいですね。
おりひめがどうしても出来なかったことを
ササーッと出きるんですもんね。
やっちゃんさんのところはきっと寒いですよ。
以前室内で髪の毛が凍るって書かれてたのが
印象に残っています。

おりひめの描いた愛ちゃんはあわてん坊のようで
変なのが出ています
大きな画像だと襟にも出ています
やっちゃんさんがうまく直してくれました。
やっちゃんさんは着物の着付けもお上手みたいです。
自遊人さんも言葉で表すのがお上手です。




返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2010-03-19 23:05:24
ネッ!
すごいでしょう
手直ししてもらった愛ちゃんは
息を吹き込んでもらったみたいです。
おりひめも奥行きを表現できるようになりたいです。

Cちゃんもワードを使って
お絵描きいかがですか?
返信する
『孤独』さんへ (おりひめ)
2010-03-19 23:12:15
ありがとうございます。
愛ちゃん可愛いでしょ!

『孤独さん』花の大きさまで見つけてくださったんですね。
おりひめは花まで気付きませんでした。
やっちゃんさんに手直ししていただいたら
ペチャンコだった愛ちゃんの胴体が
丸みを帯びてきました。
このような技をはやく覚えたいです。
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2010-03-19 23:17:06
うーちゃんさんが撮影されたお花が
やっちゃんさんの手によって
本物そっくりの絵になってるのを
いつもすばらしいなぁ~と思いながら
拝見いていましたが
今回はやっちゃんさんのによって“愛ちゃん”が生まれ変わりました。
陰影でこんなにも見た感じが変るんですね。
おりひめも、やっちゃんさんはさすがだなぁ~と思いながらUPしました。
返信する
おぉ~!!!! (サイモン)
2010-03-21 06:47:36
おはようございます#♮♭

、、、でみると、この2枚の画像の差がわかりませんが、ってで見ると差がはっきり

立体的な表現ができるとぐっと素適な画像になりますね

卒業式のシーズンなのか、街中で和装や袴姿の若い女性を良く見かけますが「愛ちゃん」のイメージに共通した部分がありますよ
今時ののイメージをよく表わしたオリジナルなんだと思いました
返信する
凄い (はなじょな)
2010-03-22 13:22:17
おりひめさん、こんにちは。
ほんまに立体的になってますね。凄い。
でもでも、その前に、この絵が凄いです。
おりひめさんのお絵かき、
ほんとにあったかくて、色がきれいで、
大好きです。
私も、今勉強中です。
そのうち、いろいろ描けるようになるのかしら。いやいや、がんばりますとも。

勉強中なのは、画像を呼び出して、
円の中にいれたり、
字を書いたりするヤツです。

やっていると時間忘れますね。
応用力が全然ないのがアキマセンけど。

妹さんたちもう帰って来られたのでしょうか。はなじょなはこれからお出かけです。
返信する

コメントを投稿