☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

これは何でしょう・・・

2009-09-16 23:43:11 | 



              鮮やかで可愛いでしょう。
             中国のお菓子じゃあないですよ

             昨日の朝、見つけました。
             まだ5~6個ありましたが左にこれだけしか載りませんでした。
             写しましたが
   
             これは何だかわかるかな?

               
 
             今夜、これをUPするのですが少し ドキドキ しているんですよ。
             文字の大きさが元に戻るかなぁ~ って心配しています。
             何が何だかわかりませんが昨日の“こどもしょうぎ”の記事ですが途中から
             文字の色が元に戻らなくなってしまって、サイドバーの文字がデカイ!
             キツネにつままれたって感じです。
             おまけに頂いているコメントの文字もデッカイ!
             (なかなかこんなに大きなコメントの文字はお目にかかれないですね。)
             今から投稿しようと思いますが直っていなければ です。
              どうか文字の大きさが戻っていますように・・神様~


             

             
             

             

               


             
             


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだろな? (自遊人)
2009-09-17 06:08:26
朝一番・・・わかりません。
落ちてたというけど、鳥がいたずらした蕾じゃないし??

文字戻りましたね、不思議です。動物将棋の記事はそのままです。何が起こったのでしょう??

世の中わからん事がまだまだ多いです。
返信する
Unknown (うーちゃん)
2009-09-17 11:43:27
おりひめ様 こんにちわ~~

スイフヨウかフヨウの落ち花かなぁ???
わかりません(´-ω-`;)ゞポリポリ

食べられないですよね・・・
またまた食いしん坊が始まりました(笑)
返信する
お花~♪ (ふくママ)
2009-09-17 21:08:20
ふくママも、うーちゃんさんと、おんなじお花のうしろ向きに並べたものに見えます

それにしても、可愛い模様ですねっ
何でも、いろんな角度から、眺めると新鮮ですねっ
こういう、撮り方をされるおりひめさんも、可愛い素敵
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-09-17 22:33:24
文字の大きさ、戻ってよかったです。
ホッとしました。
でも、不思議でしょう~

の上の物はツボミじゃないんですよ。
むしろ、その反対かな?
答えは次の次にUPしますね
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2009-09-17 22:35:45
、うーちゃんさん残念ですが食べられないですよ。
おりひめも甘い甘い中国のお菓子に見えましたよ。
答えは次の次にねっ
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2009-09-17 22:39:20
ふくママさん後ろ向きって当たっていますよ。
正解は次の次にね。
でも、可愛い模様になってるでしょう
この状態では正面から見るより裏側がです。
今日も何個も拾いました。
返信する
Unknown (かれん)
2009-09-18 23:18:44
しぼんだ芙蓉かなと思いますが・・・
ぽってりとして、とってもかわいいですね。
小さいころ、父がどこかのお祝いでもらってきた砂糖に似ています。
開けた瞬間、なんておいしそうなお菓子!!とワクワクしたのに、
母から「砂糖やから食べられへんで」と言われ、
すごーいショックでした。

↑眉毛の記事、おりひめ家の様子が目に浮かぶようで、
とってもほのぼのしていますね。
確かに眉毛が長い人って、「長生きするで~」と
言われますよね(笑)
女性の長寿の象徴みたいに言われるものって、ないかもしれませんね。
返信する
Unknown (うーちゃん)
2009-09-19 18:29:38
おりひめ様 こんばんわ~~

今朝彼岸花を写しに出掛けて見つけましたよ~~
おりひめ様が拾ったようには綺麗くはなかったですが・・・
よそ様の畑なので どんどん入って行けませんので・・・
バッチリでしたね
帰ってガレージで写しておきました
まだまだ綺麗な花が咲いていました
またUPしますね
返信する
かれんさんへ (おりひめ)
2009-09-19 22:05:57
そうでしたね。
昔、砂糖菓子こんなのがありました。
色があざやかでしたよね。

やはり眉毛長いと長生きするのですね。
生命線はおりひめのほうが長いのですが
最近は自信なくなりました。
おりひめのほうが早くだと思うようになりました。
そう言われると女性でこのような眉毛の人って
見かけませんよね。
不思議ですね。

このあと答えUPしますね。
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2009-09-19 22:09:24
うーちゃんさん、問題の答え、実物を見つけられたそうですね。
裏側のほうがきれいですよね。
表はクシャクシャになっています
おりひめの家も毎日新しい蕾がひらいて
楽しませてくれています。
1日だけの命はかわいそうですね。
返信する

コメントを投稿