☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

明王寺のしだれ桜

2008-03-31 13:51:01 | 

          しだれ桜が満開でした   

 

 

 

 

  

   

 

 

 

 

  神山の「明王寺」のしだれ桜です。
  旦那が久しぶりの休みだったので  桜を見に行くことにしました。
  から1時間ほどのお寺にきれいな桜があると聞いていたので
  出かけました。
  境内には大きなしだれ桜の木が2本植わっていてちょうど見頃を
  迎えていました。
  
   さくら祭り  も開かれていて地元の人達がいろいろ販売していました。
  おばさん達が着ているハッピやノボリも新しくあつらえたようで
  みなさんとっても美人に見えました。
  イキイキしている表情っていいものですね~。

  境内ではダンスグループの踊りもありました。
  しだれ桜の下でかわいいチビッ子(4歳の子もいました)や学生さんの
  踊りについつい見とれてしまいました。
  ちなみに赤い服を着て一人でスピーチしている女性は
  おりひめの高校時代の同級生なんですよ。

  お寺の横は竹林になっていて桜の木も何本か植わっていました。
  楽しそうにお弁当を広げている家族もいてのどかな山里の風景に
  おりひめも心がおだやかになったように思いました。

  ここから  10分ほど走ったところに菜の花畑もありました。
  また次回UPするので見てくださいね。

      桜がきれいだったので画像を少し大きくUPしました

  

 
  

 



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ ()
2008-03-31 15:17:10
枝垂れさくらバックに素適な踊りの数々
踊る方見る方 幅広く見ること出来た楽しい
イベント境内の広さいいですね
画像のUPは大きい方が好きです
↓PC画 季節時素晴らしさに微笑んでしまいました
返信する
桜祭り (自遊人)
2008-03-31 16:51:06
桜祭り盛り上がっていますね。最初、赤いスレンダーな女性は何しているのかなぁと思いましたが、マイク持ってしゃべってるのですね。
太鼓叩いている人は楽しそうです。白装束の女性の踊りは不思議な感じがします。
のどかな雰囲気が伝わってきます。
今日の安曇野は寒いですが、子供がTシャツ一枚で遊んでましたよ。脂肪は重いだけで保温材にならないのがよくわかります。
返信する
枝垂桜 (ななうさ)
2008-03-31 19:28:18
ほんと綺麗な枝垂れ桜ですね~
御夫婦で桜祭りに行かれたのですね
桜の下での、いろんな催し物や、のどかな山里の風景などを見るなど、いい一日を過ごされて良かったですね
返信する
見事ですね。 (avalon)
2008-03-31 21:03:44
やっぱり見事な枝垂桜ですね。
こういう時期に訪れたことがないので、羨ましいですよ。
来年は、行ってみようかな。。
返信する
和さんへ (おりひめ)
2008-03-31 21:12:37
みごとな桜だったので画像を大きくしてみました。
mariyoさんの画像はいつも大きくてカワセミなどの
きれいな色もよくわかりますよね。
今回大きくUPしてみてよかったと思いました。

返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-03-31 21:21:39
桜の下の彼女、「ときめきダンスカンパニー四国」の
代表をされているんですよ。
同級生と言っても知ってるのはこちら側からだけで
彼女はおりひめを見てもわからないと思います。
(ちょっと淋しいことですが)
桜にちなんだ曲で踊ってくれました。
手作りの衣装だそうですが柔らかくってとってもいい感じでした。
どの子も表情がイキイキしてでした。
「枝垂れ桜の下で天女が舞ってる」ように感じました。
こちらも今夜から明日は冷え込むらしいです。
小さい子供は寒さも平気ですね。
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2008-03-31 21:24:59
近くでこのような枝垂れ桜が見られるとは思っていませんでした。
やっぱりにこもっていてはダメですね。
これからがいちばんお花のきれいな季節ですものね。
またどこか行ってみたいです
返信する
avalonさんへ (おりひめ)
2008-03-31 21:27:41
お天気にも恵まれ楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これもavalonさんの写真のおかげです。
ありがとうございます。
これからもavalonさんの風景写真の追っかけをしてみたいです。
返信する
ありがとうございました。 (はなじょな)
2008-03-31 21:34:04
しだれ桜きれいですねえ。
画像もとっても鮮やかです。

昨日の記事のコメ、
はなじょなの質問にすぐ応えていただき、
ほんとうにありがとうございました。

はなじょなはHTMLでいつも投稿しているので、
画像がでてこないのですね。
おりひめさんの、このしだれ桜の記事も
携帯では画像がみれませんでした。

そうかあ、1枚だけUPするときだけ、
携帯でみれるようになるのですね。

つい、頼ってしまって、
済みませんでした、
ほんとに、ありがとうございました。
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2008-03-31 23:12:58
どういたしまして
おりひめもほとんどHTMLで投稿しています。
そのほうがそのまま見ることが出来、色もたくさん使えますし便利ですよね。
でもジャンル別の検索では画像がでません
なのでお絵描きのような1枚だけの画像をUPする時だけ
はTEXTエディターで投稿しています。
この方法もブログのお友達に教えていただきました。
「この画像を使用する」がポイントみたいですね。
返信する

コメントを投稿