☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

やられた~~!

2007-05-03 20:53:14 | 野菜

         サクランボが消えました 

     

     

    「おりひめ&シゲちゃん」   「鳥軍団」 
    おりひめ達の完敗でした。 油断していました

    昨日の夕方、「サクランボ」を採りに畑へ行って
    一瞬目を疑いました。
     サクランボが消えました
    前日は色づいたサクランボがたくさん生っていたので
    皆で食べるのを楽しみにしていたのに・・・
    今年は安心して食べられると思っていたのに・・・

    来年こそ負けないからね~
    秘密兵器を発明しなくっちゃあ・・・・・・・
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

     

     「シゲちゃん」 おりひめの畑仕事の師匠です
      このスーパーカブに乗って来てくれます。
      とても80歳とは思えないでしょう?
      写真の真ん中あたりに「プー君」写っていますが
      わかるかなぁ・・・

     

    プー君が前庭に引越してからあかりさんとよくお見合いしています。
    もう少し近づけてあげようかなぁ・・・。

    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~っ!早っ! (ふくママ)
2007-05-03 21:08:45
恐るべし!鳥軍団
いつの間にぃ~~それにしても早業ですねっ

来年こそは負けないでねっ

シゲちゃんも驚かれたでしょうねっざんね~んほんとにお若いシゲちゃんです

こうして、お互いお顔が見れて、あかりさんも、プー君も安心できていいですねっ
返信する
えーーーっ! ()
2007-05-03 22:01:36
又やられちゃったのですね もーーーっ 唖然と佇むおりひめさんが見えるようです。
シゲちゃん若いっ 師匠がいると色々聞けていいですね
おりひめさん!プー君の後ろに写ってる車、ポルシェでは セレブぅぅ
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2007-05-03 22:14:46
たくさんあったサクランボがなくなっているのを
見た時はショックでした。
ガックリでした。

ぷー君こちらへ引っ越してから元気になりました。
シゲちゃんは新しいワンちゃんを飼ったと思ったそうです。
プー君は寝てばかりだったし、いつもの所にいないから★になったと思ったそうです。
元気に立っているから驚いていました。
プー君、ヨカッタです。
返信する
恋さんへ (おりひめ)
2007-05-03 22:33:22
サクランボの木を見た時はクラクラきました。
ガーンって感じでしょうか・・・。
シゲちゃんは若いです
毎晩寝る前に20分ほど真向法(?)やってるそうです。
身体も柔らかいですよ。
息子の車はボロいボロシェです。
職場の先輩に安く譲ってもらったそうです。
けっしてセレブじゃあないですよ。
ヒィーヒィー言ってます
返信する
残念 (横浜のおーちゃん)
2007-05-04 07:05:35
鳥のほうが上手でしたか。
来年は新しい対策を考えなければならないですね。
返信する
横浜のおーちゃんさんへ (おりひめ)
2007-05-04 17:04:55
今年はうまくいったと思っていたのですが
見事にやられました。
1日でみんななくなっていました。
また来年よ~く考えて鳥軍団に勝利したいと思います。
リベンジっていうところですかね
返信する
ショック! (ななうさ)
2007-05-04 22:00:16
え~~!! ・・・ ショックです
サクランボを鳥達に食べられてしまったのですか
腹が立ちますね、あんなに一所懸命したのに
来年こそは負けないで・・・。
シゲちゃん、お若いです
80歳でスーパーカブに乗って走っているなんて凄ーい。それに、なんでもご存知で頼りになる師匠ですね

プー君とあかりさんのお見合いしているところが可愛いです。(プー君、元気になって良かったです)
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2007-05-04 22:09:40
おりひめも今年は自信たっぷりだったので
お恥ずかしいです
鳥達は生きてゆくために必死なんでしょうね。
しばらく様子を見てたんでしょうね。
来年は負けないように頑張ります。

シゲちゃんのパワーには脱帽です。
いつまでも元気でいて欲しいです。
返信する

コメントを投稿