☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

どうぶつしょうぎ

2009-09-15 12:06:22 | Weblog
       息子の土産です


      先週末、長男が東京へ行っていました。
      帰りのかなり待ち時間があったらしく
      将棋会館へ行ってきたそうです。
      (息子は将棋好きで会社の休憩時間などに仲間と対戦しているとの事)
             
      旦那も少しは将棋出来るそうですが、おりひめはサッパリわかりません。
      「どうぶつしょうぎ」なら両親が仲良く対戦できると思って
      買ってくれたのかもしれません。

             
             
  こども・・と名前が付いているだけあってマス目が12 そして 駒は動物の絵の積み木のようです。
  駒は右の写真のような位置からスタートです。

             
             

    このような感じで遊びます

   対象年齢 3歳~ と書かれていますがけっして侮ってはいけません

             

   王様ライオンひと駒だけで対戦してくれましたが惨敗でした

   どういうわけか文字の色とサイズが戻らなくなってしまったのでこのままで・・・
   さきほどから調子悪いのでここでUPしますね。
   うまく投稿できるかな?
               最後にどうぶつしょうぎ 見てね



   



             

             

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物将棋 (自遊人)
2009-09-15 16:51:38
こんにちは
ありゃりゃ サイドバーの文字とかやけにでかいな?ラクラクホンならぬラクラクブログモードな?

さて、おもしろい将棋があるんですね。初めて見ましたよ。なんだか簡単に終わってしまいそうだが、難しいのですね。
やってみたくなりました。
返信する
あらっ どうしたのかしら! (ヤマト)
2009-09-15 21:14:07
やけに文字が大きくて
PCのせいでしょうか?
最近何だか色々壊れてきましたね。
一つ壊れると続くものです。
将棋面白そうなので、後でゆっくりじっくり見てみますね。
やさしいお兄ちゃんで幸せですね!
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-09-15 22:25:18
どうしたことか文字が大きくなっていました
おりひめにも訳がわからないんですよ。
何か違うことをしたかな?と考えてみると
ワンレフの画像を60枚ほどに入れました。
普段より大きな画像(2352x1658)なのでが悲鳴あげたとか・・・
(そんな事あるわけないですよね)
それ以外、何もしていないんです。
記事を作成中も最後のほうで何度もフリーズして困りました。
文字も色が普段の色に戻りませんでした。
もう寿命かなぁ・・・

“どうぶつしょうぎ”可愛いでしょう
駒も木製なんですよ。
おりひめは5連敗です。でもこれなら何度でも挑戦してみようと思います。
“山のナ○パ師”さんもコレがあると山小屋でですよ。
返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2009-09-15 22:35:42
文字が突然変身してしまいました。
おりひめはしています。
もしかしてテンプレート変えたせいかな?と
思ったので、今また別のに変えてみましたが
やっぱりダメでした
今夜の間に直ってくれたらいいのですが・・・。

“どうぶつしょうぎ”コレ、楽しくていいですよ。
普段の頭にスイッチONした感じです。
ヤマトさん2~3年後はるくんにいかがでしょう。
思考力のある子供さんにに育つように思います。
息子は珍しい物を見るとよく買ってきます。
返信する
どうぶつ将棋 ()
2009-09-16 11:48:29
こんにちは~

どうぶつ将棋 新聞で見て 息子にと思って ネットで注文して 昨日届いたところです。

昨日は バタバタして まだやっていないので
今日 息子が帰ったら さっそくやってみますね~とっても楽しみです
返信する
Unknown (うーちゃん)
2009-09-16 12:13:53
おりひめ様 こんにちわ~~

”どうぶつ将棋 ”初めて見せて頂きました
早速やってみられたんですね

リンク貼って貰ってるので そこから見て来ますね

錆び付いた頭動くかなぁ???
返信する
花さんへ (おりひめ)
2009-09-16 22:45:34
息子さんの“どうぶつしょうぎ”昨日届いたそうですね。
偶然ですね~。なんだか嬉しくなりました
ところで花さん息子さんどちらがでしたか?
想像以上に難しいでしょう?

新聞に載っていたそうですね。
おりひめはお土産を見るまで全く知りませんでした。

これで遊ぶと考える力が間違いなしですよね。
これから楽しみですね。
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2009-09-16 22:53:35
うーちゃんさん“どうぶつしょうぎ”なかなか難しいんですよ。
おりひめが将棋の事を知らないからかもしれませんが
対象年齢3歳から~ですが今のおりひめにはぴったりです。
各々の駒は進む方向に制限があり●印が付いているのですが
おりひめはうっかりして間違った方向へ駒を進めてしまう事が度々でした。

ところでこの記事をUPしてから
文字の色も大きさも化けてしまってです。
次の更新で元に戻ったらいいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿