☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

なばなの里

2008-12-07 20:04:59 | お出かけ
              
               光のトンネル

              
               光のトンネル

              
              
               かわいい花の形をしていました

              
               光のおみやげ売っていました

              
               鏡池  ライトアップされた紅葉が池に映ってきれいでした

              
               光のお花畑

              
               雪もチラチラ舞って寒かったですがです

              
              
               光の雲海

              昨日、旦那といっしょになばなの里へ行って来ました。
              イルミネーションみごとでした。
              別世界に来ているような錯覚も起こりそうでした。
         
              点灯から1時間余りしか時間の余裕がなかったのでゆっくり見て回れず
              残念
              すっごく心残りです。徳島からでは日帰りはキツイですね。
              今度はお泊りで行ってみたいです。
              そしてと言ってみたいですが
              まぁ~、無理でしょうけどね

              昨日、徳島は初雪がチラチラ舞いました。
              おりひめの好きな身が引き締まる気がする季節です
          
          
          
          
          

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション (自遊人)
2008-12-07 20:40:43
こんばんわ

いきなりまぶしい光が飛び込んできました。
長島温泉にこんなものできたのですね。名古屋人のみにいさんもきっと知らないことでしょう。
しかし「大阪からも意外と近い」のうたい文句は少々笑えます。確かに名阪国道や名神、京滋BP等道路網や近鉄でも難波からなら便利ですがねぇ。

それにしてもラブラブでうらやましいことです。子供さんも手が離れたことだし、いよいよ二人の時間を楽しむ余裕が出てきましたか?
返信する
Unknown (やっちゃん)
2008-12-07 21:10:13
 こんにちは
 だんなさんはやさしいですね。

 ところでわかりましたか?
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-12-07 21:25:23
とってもきれいでしたよ
長島温泉で1泊してゆっくり見たかったと悔やまれます。
おりひめは出かけると3食以外に名産の物を買って食べたり普段の2倍は食べます。
昨日も胃が痛くなるほど食べました。
いつもの事ですが帰って後悔しています。

自遊人さん美ヶ原はいかがでした?
寒かったでしょうね。
徳島も昨日初雪でした。
それから・・ラブラブだといいのですが
一文字めの「ラ」にも満たないと、感じます。
返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2008-12-07 21:36:17
今朝、送っていただいたグラスの絵を保存して
グループ化を解除しながら組み立て方法など
見せていただきました。
分解図?にするとなんだかおりひめも頑張ってチャレンジしてみようかな?と思います。
エクセルにしてくださっていたので大きさのバランスなどがよくわかりました。
ほんとうにありがとうございました。
返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2008-12-07 23:07:19
のコメントを終えてから
頑張って書いてみました
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/7d/4ad70b58085134e4b45a1597b9e5661f.jpg
やっちゃんさんが送ってくださったエクセルの上で描いたのでこのようになってしまいました。
エクセルの上では図形のグループ化が出来ないのですね。出来上がってからわかりました。
組み立て図というのか展開図というのか
分解するとよくわかりますね。
ありがとうございました。
うまくは描けていませんが嬉しいです
返信する
なばなの里 (はなじょな)
2008-12-08 08:00:13
イルミネーションがすごいですねえ。
おりひめさん、日帰りで長島温泉に行かれたのですね。
はなじょなと、クロスしてますね。
私は、しょぼい点灯の時しかいったことないので、こんなキラキラ見てみたいです。
あの画像みて、「おりひめさん、やせはったんちゃう」とが~~~んです。なんで、が~~~んかというと、はなじょなが減量にまだ成功してへんからです。(涙)かわいいです、おりひめさん。

きいちゃんの記事、何回も何回もみました。かわいそうで、ほんで、おりひめさんもどんなにか辛いだろうと、、、。ほんと、どうしていいかわかりませんね。きいちゃんの黒眼が切ないです。

金時芋、大阪人なのですぐに値段のこという悪い癖です。お気持ちだけいただきます。とっても嬉しかったデス。はなじょなは故郷が大阪なので、、、ほんとにありがとうデス。

ワード絵みました。凄い。はなじょなも今学習中ですのよん。
返信する
我が家の近くへ・・・ (katsuaki)
2008-12-08 08:57:31
おはようございます
「なばなの里」へ行かれたのですね!!!
「イルミネーションすっごく綺麗」って聞いてはいるのですが
「凄い渋滞やでぇ~」の言葉に負けて行った事ないんです~

次回長島温泉に宿泊される際には是非お声がけくださいねぇ~

ほんとに近いんですよ~我が家から
返信する
きれい!! (C子)
2008-12-08 09:46:43
なばなの里のイルミネーション・・・すごくきれいですね
今朝のテレビ「トクダネ」で、全国のイルミネーションを紹介していましたが、なばなの里が一番きれいでした。イルミネーションを見る人の表情が、パーっと明るく笑顔になるのがステキですね
そして、おりひめさん、なりげなくピーターラビットの前で、記念写真ですねワー、すごく痩せたのですね?おめでとう!!
返信する
Unknown (やっちゃん)
2008-12-08 13:56:47
こんにちは
 おりひめさんは分解してみたわけでしょう?
グループ解除をしたわけですからグループ化できるわけですよ。
 ああああ、その前におりひめさんはvistaですか?ぼくのは2003xpですが。
 XPならばエクセルの左下の図形の調整の隣の斜め矢印をクリックすれば出来るのですが。
vistaにもこの矢印がどこかにあると思いますが。
 それと、お上手です。
返信する
Unknown ()
2008-12-08 16:33:41
おぉ~ 光の祭典綺麗です
南国雪と聞いて早いですね ちらつく雪
雰囲気最高でしたね
グラスも拝見しました 素晴らしい出来栄え
vistaもエクセルではグループ化できませんでした Vサインの彼女超お若く・綺麗ですぅ
返信する

コメントを投稿