☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

亀の卵

2010-09-19 14:52:57 | ワンちゃん&生き物
              亀の卵、見つけたよ

              

              


              ご無沙汰していました。
              
              今朝、畑で カメの卵見つけました。
              この場所は、先月おりひめが体調をくずしていたので畑には出られないと思った旦那が
              草が生えないようにシートを敷き詰めていた場所です。

              少し、体調もよくなったので今朝、旦那と長男がシートをめくり写真のように耕していたところ
               カメの卵を掘り当てたという次第です。
              (これが、大判小判がザクザク・・・だとよかったのですがね)

              でも、さん、どこからヨチヨチと這ってきたのでしょうね。
              数年前にも、この畑でさんの卵見つけたことありました。
              
              一応、また土を被っておきましたが孵化は無理なんじゃないかなぁ・・と思います。

              

               都合で11月までお休みさせていただきます
               治療してもらって元気になって11月1日に復活したいと思います
               その時はまたよろしくお願いいたしますね
                忘れないでね


               みなさんの所へも11月からおじゃまさせてくださいね。
               
              
              
        


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀は万年! (ヤマト)
2010-09-19 20:06:34
小判も良いけど亀だって超縁起は良いと思いますよ!
一日も早く元気な元の体になって戻って来てください。
私はおりひめさんのブログがとっても好きなんです。
待っている方は一杯おると思います。
元気なおりひめさんを一日千秋の思いで待っています。
焦らず養生してください!
返信する
大事にしてください*^^* (サイモン)
2010-09-19 21:09:42
こんばんは≡☆
体調がお悪いとの由、今年の猛暑が堪えたのかもしれません
私達の周辺でも体調を崩す人が多いです
どうかじっくり治してくださいね*^^*
復活するのを待っています
返信の方は不要、お気遣いなく*^^*
返信する
カメの?? (『孤 独』)
2010-09-19 21:49:09
ジャガイモかと思いました!

カメの卵ですか?
カメの卵って、ピンポン玉みたいに小さな真ん丸ではないんだ!

TVで見るのはウミガメですが・・・

了解いたしました
焦らずにゆっくり治してくださいね

期限にこだわらず体調が良くなったら復活すればいいですからね

いつまでも・いつまでもお待ちしていますからね  
返信する
Unknown (ななうさ)
2010-09-20 08:45:48
おりひめさん、無理をせず、焦らず、治療に専念してくださいね
そして元気になった、おりひめさんの復活を楽しみにしています。
いつまでも待っていますね。
返信する
Unknown (はなじょな)
2010-09-20 10:06:59
ほんとです。(みなさんの言われること)

おりひめさん、ゆっくり養生してくださいね。
待っていますよ。
旦那さまのシルエット、めっちゃ頼りになるオトコのイメージですね。
みんながおりひめさんについていますね。

551みたいに「おりひめさんのある時」「ないとき」みたいなはなじょなです。タイガースに込めるエールも、みんなおりひめさんに送りますよ。がんばれ。

返信する
ウェルかめ (ふくママ)
2010-09-20 16:33:30
大好きな、おりひめさん
ふくママも、みなさんとおんなじ気持ちですっ
焦らず、しっかり治され、お元気になられることを、お祈りしています

さんの卵、びっくりしました
さすが、ウェルかめの徳島県です

返信する
お大事に (自遊人)
2010-09-21 05:54:10
やはり体調不調が続いてるんですね。
ゆっくり休んでください。
気力も体力も復活してまた楽しい絵や話題を楽しみにしています。

亀さんはどこから来るのでしょう
川沿いに来るのですかね?海から近いのかな?
我が家では小動物が玉子の殻だけさえ掘り返してしまいます。
返信する
Unknown ()
2010-09-21 12:28:23
体調すぐれないんですか!
これから涼しくなりますごゆっくり静養
してください。 
再開楽しみにしてます お大事に
返信する
Unknown (たけちゃん)
2010-09-21 14:00:03
亀の卵を掘り当てるなんて・・・
さすがですね

まぁ、縁起物ですよ
ゆっくり静養して戻ってきてください


返信する
 (C子)
2010-09-22 09:16:54
おりひめさん!
私も、みなさんと同じ気持ちです。
あせらず、じっくりと、治療に専念してくださいね。
亀さんは、縁起のよいしるしですね。

そして、タイガースもきっといい結果になっていると信じています。
絶対に、優勝すると信じています。

返事のコメントは不要ですよ。
お身体 大切にね。
返信する

コメントを投稿