☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

なぞなぞの答えです。

2006-08-20 22:31:21 | Weblog
     お待たせいたしました。正解を発表しますね。

  
    答えは 3本です。
         てんびん座さん、おお当たり
         マチちゃんも、  当たりです~

    問題で、何ぼん?と問いかけたのがミソでした。
    PONHONBONHONHONPON・・・・
    と続き、問題のようにぼんと数えるのは3ぼんだけです
    15本までなら、3ぼん13ぼんのふたとおりの正解になります。
    正解がわかると簡単でしょう?
    また、なぞなぞ問題を書きますね。
    
    太郎姫ちゃんのご心配いただき、ほんとうにありがとうございます
    
    おりひめ、薬浴で水がブルーになっていて2匹の目の具合とか尾ひれの
    様子がハッキリ確認できないので、今日ライトで照らして見てみました。
    太郎の目の色が白くなってきていたのが、少し薄くなっていました。
    尾ひれも、縁取り状態に炎症をおこしていたのが、なくなっているような
    感じでした。快復に向かっていると言ってだと思います  
    
    エアーだけしか使っていないので、水質の悪化も心配ですし、明日半分ほど              
    水替えをしてみようと思います。もちろん薬浴は続行です。
    でも、ライトをあててみて本当によかったホッとしました。
    今夜はぐっすり眠れそう!  

    


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解? (てんびん座 )
2006-08-21 06:25:06
正解で、よかったー!

また頭の体操のようなナゾナゾの問題を出してね。

太郎君と姫ちゃん、快方に向かってるようで、よかったね

また、元気な写真を載せてくださいね
返信する
よかったですね (ななうさ)
2006-08-21 10:05:59
太郎君と姫ちゃんが少しは快方にむかっているとのこと。

やっぱり、おりひめ先生の愛情のたまものですね・・・よかった、よかった。



それから

なぞなぞの答えがわかりませんでした

答えは・・・なるほど、そうだったんですか。(もっと、柔らか頭にしなくては!)

頭の体操のために、また、なぞなぞ問題を出して下さいね

返信する
おりひめさんこんにちは (よい嫁)
2006-08-21 11:43:09
毎日頑張っていますね。クイズもたのしそうです。私はわかりませんでした。もうすでにぼけが始まっていますね。

又、おじゃましますね。太郎ちゃんひめちゃんお大事ね。
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2006-08-21 20:42:02
ありがとうございます。

ほんとうにホッとしています。

今日、また元の水槽へ移してあげました。

もちろん、水槽はきれいに洗いました。  なぞなぞ、また考えておきますね。
返信する
よい嫁さんへ (おりひめ)
2006-08-21 20:47:33
ようこそ!

よい嫁さん、おりひめも最初この問題サッパリわかりませんでした。急に、何本買ったか? なんて言われても、解りませんよね。

答えを聞くと、納得でしょう?

また、考えますね。

 ところで、よい嫁さんの「桃」を見て

おりひめも食べたくなって翌日、買ってきたんですよ (でも、こちらは安物ですが・・・
返信する
太郎君、姫ちゃん!よかったね~! (ふくママ)
2006-08-21 22:22:32
おりひめさんの愛情の勝利ですっ!ねっ!これからも、良くみてあげてね~

ふくママのモットーのひとつに楽観主義があります

何かあった時、いい方向に前向きにです~
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2006-08-23 13:53:02
これまた同じく、楽観主義なんですよ。 「あし~たがある~さ」とか「どうにかなるさ~」など、おりひめ得意です。

嫌な事があっても、楽しい事を考えるようにしています。花の本を見たり、スキーの本を見ながら「今年はどこのスキー場に行こうか・・・」とかね。

おりひめは、スキーから帰った次の日から、またガイドブックを見て翌年のスキーを楽しみに過ごして行くことが出来るんですよ。旦那はそんなおりひめを「信じられんくらい、おめでたいなぁ~」と、あきれ顔で言いますがおりひめは平気です。

楽しいことはいい事だぁ~

ですよね。
返信する
すっご~い!行動的ぃ~♪ (ふくママ)
2006-08-23 21:48:21
おりひめさんは素敵~

金魚に、ワンコに、お花に、畑に~そして、スキーまで・・び・び・びっくりです

人生は一度きり自分が好きな事を、楽しんでするこれが一番これぞ、健康の秘訣

ふくママも、おんなじ気持ちです

おりひめさんの旦那さまも、そんなおりひめさんを、あったか~いで見守ってくださってるのしょうね

わたくしも、右へならえで、ふくパパに感謝
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2006-08-23 23:20:16
何でもやってみたがるおりひめですが、ダメと思ったら引き際も早いですよ。「もはや、これまで!」で一黙散です。

が、あるかどうかはわかりませんが、見守ってくれているのは確かだと思います。

時々、になったりしますがやっぱり感謝の気持ちは大切なことですね。
返信する

コメントを投稿