☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

金魚さん、病状悪化です

2006-08-19 22:19:11 | 金魚

       太郎と姫ちゃんがんばって 

  
    太郎  姫ちゃん      ジュニアです。

  
おりひめは、ヤブ医者でした。
  昨日の朝、太郎と姫ちゃんの症状は、悪化していました。
  特に、太郎がひどくて身体の粘液がはがれたようになっています。
  おりひめ、得意のパニック
  前回お世話になった金魚屋さんにをしてアドバイスして
  いただきました。
  「新しい水で薬浴させてみてはどうでしょう・・・」との事!

  のあと早速、太郎と姫ちゃんのお引っ越しです。
  と言っても、90センチの水槽はひとつしかなく60㌢の水槽では
  狭いので、急きょ衣装ケースを出してきて、薬浴できるように
  セットしました。

  今日も、何回となく覗いてみるのですが、衣装ケースは透明じゃないの
  
で、上から見ただけでは症状がよくわかりません。見えないんです。
  太郎を手で持ち上げて確認する事もできずに、覗いてみては
  キューンとなって、ため息をついています。
  正直、明日の朝、覗くのがちょっとコワイです。
  やっぱり最後は神頼みですね。八百万の神様~~助けてください

  太郎と姫ちゃんの子供がとうとう1匹だけになりました。
  姫ちゃん似の真っ白の金魚さんです
    (昨日までは2匹だったのですが★になりました。)

  ・・・・・・なぞなぞの答え(明日に延期です・・・・・・・

   
ヒントを出します
     ● 問題をよ~く見てください。
       声にだして数えていってみてください
     ● もし、お店に残っていた色鉛筆が15本なら
       正解は、ふたとおりになります。

  もったいぶってごめんなさい。ヒントを聞くとわかりやすいと
  思いますので、今日はヒントにしました。
  



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の金魚 (はっぴーの小部屋)
2006-08-19 23:42:50
今ランチュウ2匹かってるんですけど、1匹が最初赤色がまざってたんですけど、どんどんいろがなくなって白になってしまいました。元気に泳いではいるんですけど何か病気なのですかねー?

返信する
退色 (おりひめ)
2006-08-20 00:02:33
ようこそ

おりひめも、経験あります。丹頂(頭だけ赤で、あとは白色)を飼ってたのですが3年目くらいから、鮮やかだった赤色の頭がだんだん薄くなって、最後はアイボリー色になってしまいました。

でも、元気でずっと楽しませてくれました。

病気かどうかは、おりひめもわからないのでごめんなさいね。
返信する
がんばれ金魚ちゃん (てんびん座)
2006-08-20 08:23:26
おりひめさん、太郎君と姫ちゃん、とても心配ですね。早く、よくなるといいですね



なぞなぞの答え・・ヒントをくれて、ますますわからなくなってきた

でも、もう一度、空っぽの頭を振り絞って、考えてみます
返信する
答え (てんびん座)
2006-08-20 08:31:14
当たりではないかもしれないけど、3ぼん・・でしょうか?

1ぽん、2ほん、3ぼん・・って10本まで数えると、『ぼん』って呼ぶのは、3ぼんだけだよね?いかがでしょうか?
返信する
てんびん座さ~ん!すご~い! (ふくママ)
2006-08-20 11:39:49
そうですそうです

3本(ぼん)やものね~15本なら、13本もあるので、2通りやわぁ~てんびん座さん~!すご~いあ~っ、すっとしましたおりひめさん、合ってますよね
返信する
絶対に直ってね (ハム君の母)
2006-08-20 20:48:01
太郎と姫ちゃん頑張ってください。

動物好きのハム君の母も心から

早く直るように祈っています



ワードの絵を描いたらそのあとプリントスクリーンという機能を使ってください。

検索すると分かるのではとおもいますが・・・。



今は金魚さんの方が大事です。

返信する
思い出しました。 (ヤマト)
2006-08-20 22:48:53
↑ハム君の母さんの言うとおりです。

プリントスクリーンです。

「ALT」キーと「プリントスクリーン」キーです。

押しても何も替わりません。

ペイとを開きます。

そこでコピーしてワードに貼り付けます。

これだけでは解らないと思いますが「プリントスクリーン」を勉強して下さい。

これはとても便利な機能です。

パソコン上でトラブッタ箇所も、プリントして持ってゆき回答を得ることが出来ます。

おせっかいですね トホホ‥。
返信する
てんびん座さんへ (おりひめ)
2006-08-20 23:13:48
そのとおりです。すばらしい

よくわかりましたね~。

そのうちまた難問考えておきますね。

返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2006-08-20 23:18:37
おりひめの問題で悩まれてたんですね。

スッキリされてよかった

そのとおりですよ

 それじゃあ
返信する
ハム君のお母さんへ (おりひめ)
2006-08-20 23:26:51
太郎と姫ちゃんの事で、ご心配いただきありがとうございます。

お陰様で今日は少しに、なってきたようです。本当に、ペットの調子が悪くなると心配ですよね。

ところで、プリントスクリーンっていうキーがあるのを使うんですか?使い方、検索してみますね。教えてくださってありがとうございました。
返信する

コメントを投稿