☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

朝の散歩

2007-12-12 22:32:00 | Weblog

         1ヶ月が過ぎました 

     
               AM 6時20分

     
                AM 6時52分

     
                 AM 6時58分

      朝の散歩にかえて1ヶ月が過ぎました。
      それまでは夕方だったり朝だったりその日の都合で
       行っていました。

      毎朝6時に出勤する(早朝が静かで仕事がはかどるらしいです)
      息子のに乗せてもらって5分ほど走った場所で降ります。
      そこからに向かって一生懸命帰ってきます。
      ちょうど50分余りの時間ですがゆるやかな坂道も続いて
      ウォーキングにはもってこいのコースです。
      でも7時までには帰り着かないと旦那が起きてくるので
        こんな感じでしょうか・・。
      
      写真は11号バイパスの坂道の上から写しました。
      実際には町並みの灯りがもっと綺麗なんですよ。
      真ん中の写真は旧吉野川の堤防沿いからの朝焼けです。
      最後はの前で日の出に感謝です。

      これからますます寒くなるので 

      
  
     



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩 (自遊人)
2007-12-13 05:52:16
安曇野でも真っ暗な早朝、ワンコ連れの散歩の人を見かけます。でも人間は沢山着込めばいいけど「じゃないかなぁ」と見てますが、関係なく道草食いながら歩いてますね。
自遊人もいつも職場の鍵開けでした。早朝は電話がかかってこないし、邪魔されないので自分の仕事が出来ますが、たまに都合で鍵締めまでいるとさすがに
返信する
エライ! (あずママ)
2007-12-13 08:45:05
継続は力なり
おりひめさんはスゴイです
寒さが増すけどが早くなるから嬉しいですね

私なんてでぼんやりしてるだけで、
特にこれからの季節は寒くて冬眠したいほどです

息子さんも早くからお仕事されてるんですね

おりひめさん一家はみなさん働き者なので、
あず一家も爪の垢を煎じて飲まないといけません
返信する
アイデア ()
2007-12-13 16:48:33
おりひめさん 頭は使いよう上手い事考えましたね
帰りは景色とカメラ、シャッター切りながら
朝焼けを見るいいですね 私には真似できません
六時代は未だ夢の中 この季節お布団恋しく
出来たら朝食抜きたいくらい・・・
返信する
健康が一番~!! (ふくママ)
2007-12-13 20:13:48
早朝の澄んだ空気を、思いっきり吸いながらのお散歩 とっても健康にいいですねっ

息子さんの車に乗せてもらって、毎朝ウォーキングとっても親孝行だし、おりひめさんも嬉しいですねっ

それにしても、いい所ですねっお家の前から、日の出なんて、とっても素敵ですっ
返信する
頑張っていますね (ななうさ)
2007-12-13 20:41:06

朝早くから、おりひめさん頑張っていますね
私だったら寒くて、とっても出来ません
「早起きは三文の徳」とか
健康には良いし、空気も綺麗、きれいな朝焼けや朝日など見られて一杯いいことがありそうですね。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2007-12-13 21:08:36
自遊人さんも早朝のお仕事に出られていたんですね。
冬場の早起きはつらいでしょう?
おりひめは温かいお布団から出るのがつらいです。
返信する
あずママさんへ (おりひめ)
2007-12-13 21:16:36
早朝は道が混んでいないので楽に運転できるから
気に入ってるようです。
でも正直言うと息子もおりひめもゆっくり寝ていたいんです。
ですから目覚めての時は
「今日は歩かなくていいんだ~」と
思いまた布団にくるまっています。
息子も「今日はゆっくり行くわー」と言って
寝ています。
ですから働き者と言ってくださると恥ずかしいですよ。
返信する
和さんへ (おりひめ)
2007-12-13 21:20:07
名案でしょう?
家から歩くとすぐ近道して帰ってこようとするのでに乗せてもらったら
イヤでもそこから歩いて帰ってこなければなりません。
我ながらGoodアイデアだと思います
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2007-12-13 21:32:44
おりひめは歩きながらふくママさんが
霜が降りてる道を歩いていた事を
思い出したりするんですよ。
ふくママさんやヤマトさんも今頃だろうなぁ・・・とか。
朝の空気は気持ちいいですね。
それに・・・ふくママさんがお見通しのように
5分余りですが息子のに乗せてもらうの
嬉しいです。
寒くなりますが続けたいとおもいます。


返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2007-12-13 21:39:19
おりひめも心の中では「ゆっくり寝ていたい」って
思ってるんですよ。
だから日曜日は8時過ぎまでです。
お布団の中ってほんとに気持ちいいですよね。

「早起きは三文の徳」ってほんとだなぁ~って
思います。
用事がたくさん出来るし
身体の調子も良くなってきたように感じます。

果たしていつまで続くかが問題です。

返信する

コメントを投稿