☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

ダイエットスープ

2009-03-18 20:05:15 | 野菜
              叔母さん、コレで痩せていました

             先日、叔父さんのお見舞いにいっしょに行ったおばさんが
             かなりスリムに(元が太っていました)なっていました。
             「○○ちゃん、この本貸してあげるけん、頑張ってみなよ」
             そう言って貸してくれました。
             そして昨日
             「スープ頑張って食べよ~かい?」ありました。
             ・・・・・「うん・・
             さっそく、今日作ってみました。

             
             畑のキャベツはこんな具合です 

             
             葉っぱの裏にもいるいる!

             
             彼らも大慌てで逃げる相談です

             
             20分煮込みます

             
             ハイ、出来上がり

             レシピも書く予定でしたがおりひめの好きな「相棒」が始まってしまいました。
             相棒~最終回SP 「特命」 と書いてありました。

             それと・・・
             昨日は失礼いたしました。
             仕事から帰った旦那に見て貰ったら
             ルーターの線が外れていたのでした
             「あほか!」と言われました。
     
     

 
             

             


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (自遊人)
2009-03-18 20:53:57
こんばんわ
線が外れるのはたまにあることですよ。
駄目になった時はまず線の接続を疑うというのが電化製品不具合調査の基本ですが、まあ仕方ないですね

スープよりナメクジ見ただけで食欲減退です。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-03-18 23:12:55
おりひめは基本がわからなかったのですね。
てっきり壊れてしまったと思いました。
助かりました。よかったよかった
ナメクジもっともっと沢山います。
夕方、ナメクジ退治の特効薬仕掛けておきました。
またUPしようと思っていますが
自遊人さん目を回さないようねしてくださいね。
返信する
Unknown (うーちゃん)
2009-03-20 09:29:56
おりひめ様 (。・・)ノぉはょぅ♪

”ダイエットスープ”美味しそうで~~す
うーちゃん何をしても続かないのです(三日坊主なんです)
一人生活なら”ダイエットスープ”だけで3食済ませばらくちんなんですが・・・後3人の男ども餌係をしないといけないので
(その残飯整理を担当してるので・・・)
そんなことを言い分けにしてるうーちゃんなんです
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

スリムになられたら使用前 使用後の写真をUPしてくださいよ~~

ナメクジ 夜な夜な懐中電灯を持って捕獲しています
バナナの皮を置いてみたりして・・・
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2009-03-20 13:36:05
うーちゃんさん三日坊主ですか?
おりひめも同じく・・・です。
何でもすぐ試してみたくなるのですが
あまり続いた試がありません
ナメクジうーちゃんさんも苦労されているようですね。
以前、おりひめのナメクジ対策UPしたので
ごらんくださいね。
気持ち悪くてびっくりされるかも・・・
http://blog.goo.ne.jp/orihime-hikobosi77/e/ecdab60b967a79474bd1fa49ea9f3e5a
返信する

コメントを投稿