☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

サフィニア・ベゴニア・ゼラニウムなど

2006-08-07 14:56:30 | 

              玄関先のお花です 

          
          
    
   ベゴニアダブレット    ベゴニアダブレット     ゼラニウム
    
      合歓の木        ゼラニウム      ガーデンカーンネ

 
  毎日、暑い日が続いているので玄関先のお花たちは
  お疲れ気味で、花数も少なくなってしまいました。
  おりひめの手抜きも影響大です
  
  ベゴニアダブレットの白とピンクは6月に挿し芽していました。
  親株が3年目を迎えているのですが、今年の梅雨で痛んできたので
  新しく挿したものです。それぞれ3ポットづつ挿し芽しています。

  ガーデンカーネボールのような球状に咲くと聞いて
  4色植えました。冬から花を見せてくれてピンチしては咲き
  今、3回目の花を見せてくれています。
  去年、庭植えでみごとな、ほんとうにサッカーボールのような
  花を何度もみせてくれましたが、今年の鉢植えは株が小さいです。

  ゼラニウムは、とっても強く、頼もしいお花です。

  合歓の木も鉢植えです。
  おりひめが小学校の時、校門の横に大きな合歓の木がありました.    
  ピンクのやわらかい花が風にふかれてフワフワと舞い降りてきて、
  おりひめは、たくさん集めて遊んだのを思い出します。

  早く涼しくなって元気を取り戻してほしいものです。

  今、横のでおりひめの県代表で「徳島商業高校」が
  「仙台育英高校」と戦っています。
  3回表で1-0とリードされているのですが、なんだか逆転して
  くれそうな気がします。さあ!今から応援したいと思います。
  ギャ また1点入れられました。 終わります



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛び込み見ました。 ()
2006-08-07 20:28:03
可愛い飛び込み見ました。スゴイ上達ぶりコメントがなかなかかけないけれど、いつもおじゃましています。
返信する
海さんへ (おりひめ)
2006-08-07 21:42:12
ようこそ

ワンちゃんの飛び込みでしょう?毎朝、泳がせているんですよ。

とっても喜んでいます。

 

あと1ヶ月くらいは楽しませてあげようと

思っています。
返信する
飛び込み? (お絵描きあり)
2006-08-07 22:16:27
おりひめ様



お絵描きありを訪問下さいまして有難うございます 



おりひめさんちのワンちゃんは飛込みが上手らしいですね



我が家の豆柴は 水が嫌いなのの日の散歩が大変なんですよ

これからしばらくの間は 雨の心配よりも 朝は日の出前の涼しい時間に 夜は道路の温度が下がってからと 時間を考えて散歩しないといけないですね~
返信する
お絵描きありさんへ (おりひめ)
2006-08-07 23:12:34
ようこそ、いらっしゃいませ。

そうなんですよ。飛び込みです。8月4日に飛び込みの動画をしていますので、よろしかったら見てやってください。

おりひめも、ワンちゃんのお散歩の時間、暑くてフーフー言っています。時間を考えないとちょっとキツイです。

返信する
お久しぶりです (マチちゃん)
2006-08-08 11:37:31
先日は徳商残念だったね。

きょうは夏休みもらって、ゆっくりしています。

朝六時から犬の散歩もしました。

昼からは、ダーリンと一緒に映画でも見にいこうかと思っています。

そうそう、今朝の散歩のときに堤防で皇帝ダリアを見つけました。

幼馴染の秀美ちゃんちから、土手に登ったところに何本も並べて植わってました。

いつもは夜真っ暗な時に歩いてるから全然気付かなかったけど、2m~2.5mくらいの背丈で、間違いなく皇帝ダリアだと思います。花はまだ咲いていません。

それから、カボチャの実が大きくなってきました。赤ちゃんの握りこぶしくらいです。

今朝も一つ実になりそうなのがあったから、この前に教えてもらった方法で交配をしました。

またいろいろ裏ワザを教えてネ。
返信する
マチちゃんへ (おりひめ)
2006-08-08 19:25:40
ようこそ

返信する
続きだよ (まちちゃんへ)
2006-08-08 19:30:11
こいで皇帝ダリア見てきたよ。

ちょっと葉っぱの付き方が左右対称じゃあなかったから違うかも・・。でも、そっくりやね。今日はダーリンと何の映画見てきたのかなぁ~?いっしょにお休みが取れてよかったね。

カボチャまた見せてくださいよ
返信する

コメントを投稿