ニッシンがグッドバイブレーション企画に誘ってくれたのが、三ノ宮のBARチューリップハットでワタナベマモルさんが来てた時でした。
そしてグッドバイブレーション企画翌日に塚本のハウリンバーでマモル&デイヴィスがあった。
てことで土曜日は塚本ハウリンバーへ行って来ました。
ライブをどうこう書くのは難しいし書いてもあんまり伝わらないから、どうこう書かないけど、タロッツもAランチもマモル&デイヴィスも兎に角良かった!とは書いときます。
マージービートが好きでリアルタイムでピストルズ に衝撃を受けた世代、ちょうど今還暦ぐらいのロックヒーローには、その世代にしか出せないロック節ってのがあるような気がする。
僕が小中学校の時に聴いてた日本のパンクって、その世代の人達の音楽で、その代表がヒロトとマーシーなんだけど、ワタナベマモルさんにも同じあの世代のロック節がある。
今回リリースされた7インチ「命の次にロックンロール」て、もしヒロトが歌ってもおかしくないと思う。同じあの世代のロック節だから何ら変ではない気がする。
違いはネームバリューだけで根本は同じ。
いや同じではなく全然違うけど同じなんです。ライブも曲も音源もめちゃめちゃカッコイイのに、もっと人気が出ても良いのに!
何でなんだろう?
カルビーかコイケヤか
ニッシンかマルちゃんか
何でなんだろう?
僕にとっては同じぐらいカッコイイけど
何でなんだろう?
アッサン(アサオカ01&A.ランチ)と帰りの電車の中で、今日のマモルさん今までで1番良かったと話をした。
多分7インチが順調に売れてるから気持ちが楽なんじゃないか?前に見た時はこれから7インチを出すって時だったので不安もあったのかも?と。
僕もそんな7インチ書いました。
神戸駅着いてアッサンと深夜食堂へ。
写真撮り忘れたけどスジ焼きそばが美味しかった。
何やかんやと2時ぐらいまで話した。
もちろん僕は呑んでないけど、アッサンは覚えてるのだろうか?
では股。