大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

すずの兵隊さん

2007-06-18 20:51:59 | パン・お菓子
                  
                        いちごちゃん                 


 パン屋の「アンデルセン」の6月の童話パンは
『すずの兵隊さん』です。

カスタードクリームとマジパンをつめたペストリーの上に
アンズジャムとブリオッシュの生地で作ったかわいい兵隊さんが
乗っています。

4人仲良くね。 

          
               
                   Hiwaちゃん 

 『すずの兵隊さん』のお話は・・・。

一本足のすずの兵隊さんは、紙で作られたかわいい踊り子に恋をしました。
窓からおちて川に流され、恐ろしい目にあっても泣かないしっかり者でした。
ふたたび踊り子に会えたとき、兵隊さんはストーブに投げこまれてしまいます。
その炎の中にとびこんできたのは踊り子でした。
とけた兵隊さんは小さなハート形のすずの固まりになりました。

アンデルセン童話は、ちょっぴり悲しいね。 

来月は、『人魚姫』です。 






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べれない・・・。 (よっと)
2007-06-19 08:42:23
そんな、かわい~パン食べるのつらい~。
とか言いつつ、食べちゃうんですけど・・・。おいしそ~だから♪
童話パンシリーズがあるなんて、ステキなパンやさん
返信する
童話 (greenish)
2007-06-19 10:48:34
すずの兵隊さん
こんなにかなしぃお話だったんですね
初めて知りました..(涙)
そして..そして..
かわいいいぃパン~♪
かわいすぎて食べれません~
返信する
Hiwaちゃん (めろん)
2007-06-19 19:28:41
Hiwaちゃん、はろう~。
おいしそうなパンだねえ~、顔もかいてあってかわいいね!

Hiwaちゃん、めろんに似ているのだけど、結構無表情だよね、まだ赤ちゃんだからかな。とぼけたところはめろんに似てるのだけどね。めろんいつも笑ってるからね~。
返信する
童話シリーズ (orangutansmomo)
2007-06-19 19:44:32
よっとさんへ
毎月違った童話パンが登場します。
パステルのプリンとパンのアンデルセンと
楽しみが二つになりました。
返信する
かわいいけど・・・ (orangutansmomo)
2007-06-19 19:45:53
greenishさんへ
ほんとかわいいですよね。
でも、写真を撮ったら
パクッ
即食べちゃいます。
返信する
赤ちゃん (orangutansmomo)
2007-06-19 19:49:04
めろんちゃんへ
そうか~、Hiwaちゃん
まだ赤ちゃんだものね。
めろんちゃんみたいにもっともっとかわいくなると
いいなぁ~。
そのうち留学させようかな~。

ところで、『サルばか』のブログの
札幌祭り2のコメントで
あやしいのがあるよ。
気をつけてね。
私の所にも来たので
消しちゃったよ。
返信する
大人が読んでも。。 (どんこ)
2007-06-21 10:08:11
読み応えのあるのが本当の童話ですよね。

こういう夢のある話にまつわるパンが毎月届く届くと夢も一緒に食べることが出来一石二鳥ですね。

以前お聞きになった水俣病関係の記事は地元の新聞社のこのサイトで詳しくご覧になれます。

 http://kumanichi.com/feature/minamata/
返信する
楽しみ (orangutansmomo)
2007-06-21 20:12:10
どんこさんへ
毎月の楽しみがパンのおかげで
増えました。
水俣の情報、ありがとうございます。
これからも、この問題は追いかけていきたいです。
返信する

コメントを投稿