大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

プリンフェアー

2007-03-18 14:03:36 | 産直品


立川の伊勢丹に北海道物産展が来たというので
行ってきました。  

立川は、私の街よりにぎやかだし
伊勢丹だし・・・。 

期待は、ふくらみます。 

赤ちゃんは、ここから来たんだよ。



 今回の『北海道物産展』のテーマは、プリンフェアーということでした。

うちの近くのデパートの物産展は、
多摩地区最大級のふれこみですが
有名店は、来ないといううわさがあります。

物産展マニアの私としては、
本当に多摩地区最大級なのか
確かめる目的もありました。  

フロアーの規模は、ふれこみ通り
うちの近くのデパートの方が広かったです。
『旭山動物園』の写真パネルもありましたが
これも、うちの近くのデパートの勝ち~でした。 

では、有名なお店は来ていたか・・・。
規模が小さいので、よくわかりませんでした。 
やっぱり、都心のデパートまで行かないと
有名なお店のものは、買えないのかもしれません。

ただ、ここのお客さんの方が冷静なようでした。

私が、
大騒ぎをして行列の中買った『チョコポテチ』の前にも
お客さんは全然いませんでした。

 並ばないと買えないフラノデリスの『ふらのプリン』だけは、
やっぱり行列をつくっていましたが
予想よりお客さんの数は、そんなに多くありませんでした。

電車で駅三つ行っただけの場所なのにね。
デパートやお店もたくさんあって
品揃えが街全体でいいからかな~って思いました。 



 で、今回は、プリンをたくさん買ってきましたよ。 
『ふらのプリン』は、食べたことがあるのでやめまして
食べたことがないものを選びました。



 ケンちゃんが持っているのは
『ステラ☆マリス』の三四郎プリンです。  



 これこれ。
今回の一番のお目当て・・・。
『エチュード洋菓子店』のひよこのお昼ねプリンです。  

お菓子のテーマパーク池袋の「東京スイーツ共和国」と
神戸市の「神戸スイーツハーバー」で開催された
「プリンの殿堂2006」で人気投票の第一位をとったんだよ。

ここのお店が来るのも
伊勢丹だからかな~。 



 Hiwaちゃんが持っているのは
小樽洋菓子の『館』のおたる発牛乳プリンです。  

『館』というお店は、有名なんだってね。

ブログ仲間のRayさんも、ここのケーキを紹介していました。



 元ちゃんが持っているのは
『あさひやま動物園』の牛乳プリンです。  



 赤ちゃんが紹介するのは、
『北海道村』のクリームチーズプリンと
『花畑牧場』のみるくぷりんだよ。  

『花畑牧場』って、タレントの田中義剛さんの所だよね。



                              





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らないものが (みかん)
2007-03-18 14:24:40
知らないものがいっぱいです。
一箇所に集まるから、色々なものが買えるんですね。
札幌にいると、あまり巡って買わないので、なかなかこれだけ集まりません。
牛乳プリンは、牛乳廃棄以降、そんなことをなくそうということから作られたプリンなんですよ。
返信する
私も知らないものばかり~♪ (greenish)
2007-03-18 15:06:46
夢のプリンフェァー
とっても興奮して(笑))読みました
全部・・食べたことありませんよぉー!
『エチュード洋菓子店』のひよこのお昼ねプリン
すごい、プリンなんですね
さっそく調べてみちゃいます~♪
「館」は、学生の頃から慣れ親しんでる
ケーキやさんで普通に美味しくて
安心して食べれるケーキ屋さんって感じです

容器がみんな瓶入りですね
富良野プリンの影響なのかなぁ
かわいいです

私の周りで噂のプリン屋さん
とっても凄いので見てみてください~♪
ちなみに・・まだオーダーしてません
『エゾアムプリン』
http://www.amupurin.com/
返信する
プリンだ! (めろん)
2007-03-18 22:47:00
Hiwaちゃん、白いプリン似合うね♪
めろんもプリンだいすき!最近は瓶に入ったのが流行ってるのかな。
返信する
たくさんの可愛いプリンですね☆ (アランのママ)
2007-03-18 23:41:40
毎日一つずつ楽しめますね♪
プリン、私もだーいすきですよー☆
どれも美味しそうですね!
小さい牛乳びんって可愛くてリサイクルに出すのが
惜しくなりますよね。
返信する
物産展好きやわぁ (めるめる)
2007-03-19 09:11:28
ほんまや、ロイズのポテチに、全然人が並んでないね~。信じられへんわぁ。
場所が違うだけやのにね~。

プリン博のようなくらい買ったね~。
で、どれが一番好みやったの?
返信する
北海道といえば (アダタラ・ダン)
2007-03-19 19:26:32
  高校時代の修学旅行が、北海道でした。小樽で見た、ガラス細工やオルゴールが今も印象に残っています。

  北海道の物産展では、以前、『いい日旅立ち』のオルゴールと、チョコレートのギフトを買ったことがありました。 
返信する
一度で (orangutansmomo)
2007-03-19 20:53:35
みかんさんへ
ほんとですね。
一度にたくさんのものが買えるのがとてもありがたいです。
牛乳プリンができた理由、知りませんでした。
返信する
エゾアムプリン (orangutansmomo)
2007-03-19 20:56:32
greenishさんへ
いろいろなプリン屋さんがあるものですね。
『エゾアムプリン』ですか。
ユニークなお店のようですね。
北海道、いくら行っても
まだまだ行き足りないです。
返信する
めろんちゃんへ (orangutansmomo)
2007-03-19 20:58:22
Hiwaちゃんが登場すると
必ず、コメントくれるね。
ありがとね。
めろんちゃんの双子の妹は、無事
優しい校長先生に渡してきたからね。
安心してね。
返信する
そうなんです (orangutansmomo)
2007-03-19 21:00:05
アランのママへ
言うとおり、リサイクルに出せずに
うちの台所は、瓶だらけです。
どうしょ~。
賞味期限の順にしっかり食べましたよ。
返信する

コメントを投稿