大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

大健闘

2007-03-24 15:42:21 | Weblog



春の高校センバツ野球大会が
23日から始まりました。

我が母校の試合は、
第2日目第一試合でした。

21世紀枠の出場で
関東大会を勝ち抜いたわけではないので 
どこまで戦えるか心配でした。 

関東大会では、神奈川1位だった「桐光学園」に4対2で勝ったというので
ちょっと安心しましたけどね。



相手は、甲子園に何回も出ている愛媛の『今治西』高校です。

れいなちゃんずは、ドキドキしながら
見ていました。 

でも、
ピッチャーの「小林」くんは、落ち着いた攻めで
相手のバッターを打ち取っていきました。 

主将で、キャッチャーの「志村」くんのリードも
冴えているようでした。 



私の中で、
何たって光っていたのは、俊足を買われて左翼に入ったという
「峰尾」くんでした。
彼の内野安打で流れをつくったと言えると思います。 

8回表までは
2対1で勝っていたので
「もしかして、もしかするかも…」  と思っちゃいました。



でも、負けちゃいました。 
3対2です。

 大健闘ですよね。
爽やか『都留ナイン』は、
清涼感たっぷりの風を甲子園に吹かせてくれたと思います。 

ひさしぶりに
校歌を聞くこともできました。
心地よい興奮をどうもありがとう。 

胸をはって、帰ってきてください。

夏も、精一杯の試合ができるといいな。 



第二試合は、ブログ仲間のどんこさんの地元
熊本の『熊本工業』高校。
こちらは、甲子園の常連校…。
さすがです。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敢闘なり!!『都留ナイン』 (アダタラ・ダン)
2007-03-25 09:32:45
  試合、拝見しておりました。あの強豪にアレだけの結果を出したのですから、たいしたものです。そういえば、たしか三遊亭小遊三さんの高校だ母校だそうで。笑点で言ってましたね。毎日新聞のネット記事にインタビューが載っていました。

『三遊亭小遊三 高校』で検索した見てください。

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/ama/high/local/news/20070222ddlk19050333000c.html


 お時間が有りましたら、福島県勢もご声援お願いします。
返信する
無念! (どんこ)
2007-03-25 10:22:21
大健闘をパソコンで知りました。移動中だったため2試合とも見ることが出来ませんでした。逆転負けだったのですね。
初出場で持てる力を発揮できるチームだから夏も大いに期待が出来ますね。

今日も雨。静かにしています。
返信する
福島勢 (orangutansmomo)
2007-03-25 10:31:45
アダタラ・ダンさんへ
応援、ありがとうございました。
本当、惜しかったんですよ。
勝てるかもって、思っちゃいました。
小遊三さんは、うるさいくらいに
宣伝していますよね。
母は、「小遊三」は、品がないから
あまり好きではないようです。

福島県も初出場ですね。
応援しますね。
返信する
夏も・・・ (orangutansmomo)
2007-03-25 10:34:40
どんこさんへ
応援、ありがとうございました。
志村・小林バッテリーのような力のある子たちは
めったに出ない土地柄ですから
今年は、がんばってほしいです。

せっかくの上京。
雨になってしまいましたね。
でも、これで完全な春を迎えるのかもしれません。
明日からは
きっと、お出かけ日よりになりますよ。
返信する
Unknown (ナイケル)
2007-03-30 12:18:20
心配かけます。ナイケルです。

健闘したけどやっぱりかってほしかった・・・
残念です。う~たんみんなで応援したのにね・・・
生粋の地元校がのこってほしかったですね~
お疲れ様でした。
返信する
ありがとうございます (orangutansmomo)
2007-03-31 05:59:06
ナイケルさんへ
お大事にしてくださいね。

試合、もう少しだったのですけどね。
一勝するのって、難しいですよね。
応援、ありがとうございます。
返信する
Unknown (ナイケル)
2007-04-03 00:40:33
昨日の新聞に都留ナインが震災地でボランティアを行ったという記事が載っていました。
なんだかうれしくなりましたよ。
返信する
後輩たち (orangutansmomo)
2007-04-03 19:36:10
ナイケルさんへ
気にかけてくださって
ありがとうございます。
がんばっている若者の話は
うれしいです。
特に後輩ともなれば
誇らしいです。
返信する

コメントを投稿