大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

れいなちゃんは、鳴くのです

2006-03-15 22:13:25 | れいなちゃん
forever-greenさんに、前回も前々回も質問をしてもらって
話を続けています。

ありがたいです。
ブログでの話を同僚であり、友達である人に
聞いてもらっているのですが…。
「もう、話について行けない~  」と
言われてしまっています。

旭山動物園に二回もつきあってくれるような
いい人なのですよ。
その人に呆れられている私なのです。

だから、私のブログにつき合ってくれている方々は
いい人だなーと思います。

で、新しい質問なのですが
れいなちゃん達は、鳴くのかということです。
鳴くのですねー。
これが…。
よくできているぬいぐるみなのです。

みんなお腹を押すと笛が入っているので、鳴きます。
forever-greenさんの言うように、鳴き声で誰かわかるとすばらしいですが…。

体の大きさが違うので
よく聞けば、違うのかもしれません。



2Lサイズのひろちゃんです。
2Lサイズは、左手に笛が入っているので
左手を押すと鳴きます。

ちょっとだけ、大きなお顔が見えますが
ディスプレイ用の4Lサイズの石ちゃんです。



ひろちゃんだって
けっこう大きいのですよ。
だから、石ちゃんはちょー大きいわけです。



石ちゃんは、鳴きません。
石ちゃんほどの大きさに合う笛がないのかもしれません。

れいなちゃんたち、ウータンは
かわいがられている子ほど
体が絨毯のようになっています。


チーム絨毯を組むことができるくらいです。

れいなちゃんです。
腕がまがっています。
私のせいです。

チーム絨毯の子たちの中には、鳴けなくなった子たちも
いるようです。

私は、それが恐いので
体を押したりするのをやめています。
大事に大事に扱っています。

そのわりには
一緒に寝ていて
朝起きると、ふとんの向こうに放り出していたり
毛布にからまっていたりしていますが…。

自分の扱い方は、別なのですが
友達には貸さないことにしています。

れいなちゃんに関しては
『他人に厳しく、自分に甘く』なのです。



山中くんです。
一緒に寝たりしないので、まだ新品です。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいですね(^^♪ (forever-green)
2006-03-15 23:38:52
素朴な質問に対し、楽しく具体的に教えていただいて、とても感謝します。

お猿さん(こう呼んでいいのかな)達は、同じ声なんですか。顔が似ているから声も似ているのかなあ。何のために鳴くのだろう。



orangutansmomoさんのような達人は、きっと、目を見ただけでお猿さんの話す内容を理解できるので、お猿さんがしゃべらなくても日常生活に支障はないのでしょうけど。

そこまで到底及ばない私などには、泣き声を変えて欲しいですね。着メロじゃないけど。アイボなどイヌさえ最近知恵をつけてきたので、森の王者、類人猿の誇りにかけてメーカーさんも工夫して欲しいと思います。消費者運動の盛り上げいかが。

お仲間には、手先の器用な方がいて、改造したり、修理したり、進化させる人はいませんでしょうか。



返信する
うーたんの声は (みかん)
2006-03-16 11:43:32
ウチは、みかん夫が、う~組におしゃべりさせるのが好きで、そのせいで、その部分の毛がこたこたになり、鳴けなくなりつつあります。でも、ほったらかしても、自然に笛の空気が抜けて、劣化していっている気がします。風船が自然と小さくなるみたいに。



うーたんたちの声、それぞれは微妙に違うのですが、聞き分けられるほどではないように思います。ウチの子たちは、小さい子ほど声が低いです。Lサイズの音は高くて、本当に甘えているように聞こえます。この声にあのまなざし向けられると、もう、他に何も出来ません。
返信する
Unknown (かぎしっぽ)
2006-03-16 14:31:39
マイトしゃんの所からお邪魔させていただきました

はじめまして かぎしっぽです

ウータン達、可愛いですねぇ(*´ェ`*)ニコニコ



ちとお話で気になったのは

毛が絨毯になっちゃってるって事なのですが

ウチではスリッカーブラシをかけてますよぉ

でも、静電気の起き易い季節は

どうしてもまとまっちゃいやすいんですよねぇ(ノд-^=。)

参考にもならないことをゴメンナサイ

また伺わせていただきます

これからもよろしくおねがいします(゜0゜)(。_。)ペコッ

返信する
しっぽさん (マイト)
2006-03-16 22:05:27
かぎしっぽさん、momoさんのところに遊びに来てくれてありがとうございます。

すごいでしょ?

私もびっくりするくらい沢山のうーたんたち。

かぎしっぽさんもぬいぐるみには詳しいですね!

又色々教えてくださいね。



momoさん

写真お借りしました。

ありがとうございました。
返信する
マスコット (orangutansmomo)
2006-03-16 22:47:01
forever-greenさんへ

提案、ありがとうございます。



友の会のマスコットに

れいなちゃんを…という話もありますが

難しいですねー。

どのくらい売れるか、わかりませんから…。



類人猿に興味のある人ってどのくらいいるのだろう。



でも、ペットになる動物とそうでない動物って

ありますよねー。

類人猿は、ヒトなのです。

私たちと同類なのです。
返信する
小さくなる? (orangutansmomo)
2006-03-16 22:50:06
みかんさんへ

初めて知りました。

劣化するのですか。

う~ん。難しいですね。



やっぱりそうですよね。

小さい子は、低音で

大きい子は、高音ですよね。

でも、楽器は違いますよね。



不思議~。
返信する
いらっしゃいませ~ (orangutansmomo)
2006-03-16 22:52:06
かぎしっぽさん

初めまして。



よろしくお願いします。

スリッカーブラシですか。

今度、探して見てみます。



いろいろ教えてくださいね。
返信する
お世話になります。 (orangutansmomo)
2006-03-16 22:53:33
マイトさんへ

紹介、トラックバックありがとうございます。

恐縮です。



これからもよろしくお願いします。
返信する
なるほど (あいあい)
2006-03-16 23:34:58
石ちゃんサイズは泣かないのですね!

お店で見ることはあっても、たいてい高いところにかざられているので、いじったことはないのです。。。



声の聞き分けの件ですが・・・

私、自分ちの子はかなり聞き分けられます。

家族もけっこう聞き分けています♪

サルばかぞくなもので(笑)
返信する
書き忘れた! (あいあい)
2006-03-16 23:37:26
foever-greenさん!

私も常々思っていました!

SONYが、このうーたんにアイボの知恵を入れてくれないかと!!!

アイボはアイボでかわいいけど、どうしても質感がロボットなので、、、
返信する

コメントを投稿