大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ボルネオへの恩返し

2009-10-24 01:01:31 | BCTJ

 

「れいなちゃん赤ちゃん」は、
内幸町の世界銀行情報センターに行ってきました。

 

11月6日まで
『消費者主体の生物多様性保全活動 2009 ボルネオへの恩返し』が
行われているからです。



「ボルネオ保全トラストジャパン」の活動や
ボルネオ島の今を伝えるパネル展示と
「次の世界に伝えるべきもの」をテーマにした現代アートが
展示されています。



 熱帯雨林「ボルネオ島」は、生物の宝庫です。
しかし、アブラヤシのプランテーションの開発により
そこに住む生物たちは、絶滅の危機に瀕しています。 



『多摩動物公園』の類人猿担当の飼育員さん
「黒鳥」さんの作品も飾られています。



「れいなちゃん赤ちゃん」も募金をしてきましたが、
『ボルネオ緑の回廊基金』も受け付けています。

オランウータン、ボルネオゾウ、テングザルなど
多くの生物の未来を救うために・・・。
「ボルネオ島」の未来を救うために・・・。

よろしくお願いします。 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生物多様性 (こころ)
2009-10-24 16:24:06

ローソンのポイントも募金に換えられるので、
ポイント懸賞を出す時は一緒に換えています!


この間はイギリスBBC製作のドキュメンタリーを見ました。

サル特集週間でウータンの日があったので。

特集自体はオランウータンを野性に返す話だったんですが

ヤシ農園拡大で森が減っていく現実と
農園が無いと生活できない人達が気になってました。


どうにか折り合いが付けばいいんですが……。

とても今の僕の頭じゃ考えつかないので、募金だけはしています!
返信する
そうなんですよ!! (orangutansmomo)
2009-10-24 17:54:18
こころさんへ
募金、大事です。
若いのに、えらいですね。

みんな、なかなか思いつかないですよ。
現地の人たちも生活できて
森も残したいですよね。
返信する

コメントを投稿