大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ゲンタロウ&モモタロウ♪

2013-11-10 10:55:56 | 動物園

  「京都市動物園」に行きました。

いつも大阪に行く前に寄っています。

最近動物園に行こうと思うと雨のことが多いので

今回も心配していましたが、雨でも室内で見られると思い迷わず行くことにしました。

涼しくなった(寒いね!!)ら、ゲンタロウくんはどうしているかな?

夏より動き回っているか・・・

布を被って寝ているか・・・

どうかなと思いながら行きました。

ゲンキママと離れて遊んでいました。

というより、ゲンキママは「一人で遊びなさい」と言っているようでした。

山極先生の講演会で、ゴリラは木登り上手と聞きました。

幹をかじるのだなと思いました。

モモタロウです。

またまた大きくりっぱになったと思いました。

一家の主になるのって大事なのだなと思いました。

モモコママに甘えていた頃の面影はもうありません。

でも、もしモモコママに再会することがあったなら

子どもの頃の表情になるのかもしれません。

山極先生が、大人になった野生ゴリラのタイタンが

先生と再会した際に一瞬子ども時代を思い出していたと話していました。

ゴリラのお父さんは、お母さんからお許しがでると子どもと遊ぶと聞きました。

今のモモタロウとゲンタロウの関係はこんな感じです。

 旅行は、行くまでの過程も楽しみだから

「どこでもドア」はつまらないと思うけど、動物園だけは「どこでもドア」が欲しいなあと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿