大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

4WDに乗る♪

2013-10-14 18:53:34 | ボルネオ・いのちをつなぐ旅2013

 ビリッ村の舟着き場では、村人が朝をゆっくり過ごしていました。

「Selamat pagi」が、

朝のあいさつです。

インドネシア語は、マレーシア語の一方言からできています。

だから、共通している言葉がたくさんあります。

簡単な言葉しか覚えていませんが

昨年のインドネシアでの経験を活かすことができました。

6日目のプログラムは、

9月に完成セレモニーを控えていた「野生生物レスキューセンター」訪問です。

レスキューセンターは、まだ整備されていない小高い丘の裾野にあります。

だから、四輪駆動の自動車で行きました。

私たちは、四台に分乗しました。

幸いなことに、ガイドのジェイソンさん、マイチケットのアラカワさんを含め

英語が話せる人が4人いたので助かりました。

運転手さんと会話ができるからです。

私は、キョウコさんとフミさんと3人で先頭のクルマに乗りました。

陸路に入ると

すぐにプランテーションが広がります。

数日前に見た景色です。

そうでした。

道路は、プランテーションのために整備されていたのでした。

レスキューセンターまでは、約1時間でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿