大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

おいなりさん

2006-11-10 20:15:19 | おでかけ
この前、実家に帰ったら
「十三夜」でした。

お月様を写真に撮ろうと思ったんだけど
普通のデジカメでは無理  でした。 



 「おばあちゃん、お月様にあげるおいなりさんを作っているんだね」 



 「赤ちゃん、楽しみだね~  」
 「わくわく  」



 「お月様にあげてから食べるんだよ  」
 「・・・  」


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいなりさん 好物 (どんこ)
2006-11-10 20:59:28
子供の頃から大好きです。お寿司屋さんなどで作る小さなおいなりさんよりも、田舎の豆腐屋さんから買ってきた大きな揚げで作ったおいなりさんが美味しかった。

時々お店でジャンボいなりなどがあると思わず衝動買いをします。

お月さん、普通のデジカメで撮れますよ。ズームがついていればもっと大きく撮れます。カメラがぶれないように固定して(三脚があれば言うことなし)撮りましょう。
最近、ペットボトルの先端に取り付けられる簡易な道具があります。あれは便利です。
返信する
復旧おめでとう (ミレママ)
2006-11-10 21:42:26
久々の日記楽しく読ませて頂きました。
ほのぼのしました。
返信する
母の味~♪ (greenish)
2006-11-11 00:04:43
おいなりさん~
おいなりさんを見ると
運動会を思いだす・・わたし
おいなりさんや巻き寿司、ちらしなど
小さい頃の思い出とともに
母の味をおもいだします~

三角おあげ~とってもおいしそうぅですね
返信する
おいなりさん♪ (みかん)
2006-11-12 13:32:04
私もおいなりさん大好きです。
いいねぇ。

一番上の写真から次の写真でおいなりさん減ってたから、てっきりれいなちゃんと赤ちゃんでつまみ食いしたかと思ったよ
返信する
お月様 (orangutansmomo)
2006-11-12 18:00:05
どんこさんへ
いつかどんこさんみたいな写真を撮りたいです。

おいなりさんて、お袋の味って感じですよね。
返信する
さっそく (orangutansmomo)
2006-11-12 18:01:15
ミレママさんへ
さっそくありがとう。
インターネットを止められた時は、びっくりしました。
でも、すぐ復旧して良かったです。
返信する
母の味 (orangutansmomo)
2006-11-12 18:02:56
greenishさんへ
おいなりさんに巻き寿司…
母の味…
ほんとに親ってありがたいですね。
返信する
ユーモア (orangutansmomo)
2006-11-12 18:05:24
みかんさんへ
みかんさんが言うような話にできると良かったなぁ。
ユーモアも必要ですよねぇ。

お月さんがすぐ雲に隠れたので
それと同時に食べちゃいました…。
返信する
おひさしぶりです (支部)
2006-11-13 12:06:35
ずいぶんご無沙汰してました

ようやくパソコンをひらきました。
ぜーんぶ楽しく読ませてもらいました

山梨、いいですね。
田んぼの風景、わたしも実家を思い出します

それにしてもご実家のお料理、おいしそう
お裁縫もお料理もできるんですね。
すごい。
こんにゃくや味噌作りも教えてもらいたい。。。
返信する
Unknown (ナイケル)
2006-11-15 08:32:11
こんにちはー
お稲荷さんとれいなちゃん達の色がいっしょというのがおもしろいですねー
赤ちゃんとお稲荷さんが並んでいたら、石ちゃんに間違って食べられちゃうかも?

momoさんの持っているデジカメスローシャッターついていれば撮影できると思います。手ぶれするので三脚を使用するか固定して撮影してみてください。
動画でもOKです。
返信する

コメントを投稿