大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

アンナちゃん

2006-11-18 12:39:32 | 多摩動物公園

ひさしぶりに「多摩動物園」に行って来ました。
暑い夏の動物園もたいへんだけど
寒い冬の動物園もねぇ。

オランウータンのジプシーさんは
袋に入ったまま出てきませんでしたから~。



でも、チンパンジーの子どもたちは
元気、元気。 



アンナちゃんです。 



去年の1月生まれだから、もうすぐ2歳になるのよね~。 



お客さんが来ると、ガラスに当たってきて
びっくりさせるのが好きなんだって。
飼育員のお兄さんが言っていました。 



もっと小さい子たちは、まだまだお母さんから離れられないみたいだったけど
アンナちゃんは、一人遊び大好きって感じ…。 



 「いぇ~い!」  

元気、元気。 



「サルばか」仲間にも、似ている子いそうよね。  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気! (どんこ)
2006-11-18 14:35:52
冬の動物園には行ったことがないです。アンナちゃんも寒そう。
 
チンパンジーの2歳は人間で言えば何歳くらいでしょうか?
とてもやんちゃで元気そうです。目下冬眠に近いどんこもいっぱい元気を貰いました。
返信する
元気!! (Ray)
2006-11-18 19:37:30
元気な写真ですね!かわいい!
チンパンジー達は、活動的でよく遊びますね~

そういえば、
円山動物園のテイジロウ君は、ジプシーさんのひ孫さんですって!
返信する
お大事に (orangutansmomo)
2006-11-19 09:55:00
どんこさん、お体大切に。
チンパンジーは、10~12歳で赤ちゃんが産めるようになるのだそうです。
だから、人間の1.5倍の年齢を考えるといいのかなって
勝手に思っています。
だから、アンナちゃんは、5歳?くらい。
やんちゃ盛りですよね。
返信する
ジプシーさん (orangutansmomo)
2006-11-19 09:57:47
Rayさんへ
ジプシーさんって、すごいですよね。
至る所にジプシーさんの子どもたちが…。
旭山のジャックは、孫…。
だから、モモちゃんはひ孫。
みーんな親戚なんだよね。
返信する
お茶目 (hiro)
2006-11-19 22:12:33
子供は元気ですね~。そしてお茶目
人間の子供と同じ~
「サルばか仲間」さんのどの子と似てるのかな??
返信する
どのこかしら? (きよたん)
2006-11-20 09:21:44
こんなにかわいく遊んでくれるこだったらいっぱいほしいですね♪
すっごく楽しそう♪
こんなかわいい写真をとれるmomoさんもすごい!
返信する
子どもたち (orangutansmomo)
2006-11-20 22:14:09
hiroさんへ
子どもって、かわいいですよね。
サルばかメンバーみんなに
この元気さ、自由奔放さがありますね~。
うちの赤ちゃんも、元気、元気。
返信する
チンパン (orangutansmomo)
2006-11-20 22:16:05
きよたんへ
もーたんとママたんとちんたんの三人みたいかな?
三人が手をつないでいる写真あるでしょ。
あれみたいだよね。
返信する

コメントを投稿