大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ラーメンマスターの店

2008-04-24 21:34:35 | 北海道旅行




小樽の街を急いで、出ました。 
夕方の約束の前に、サルばか御用達の『ラーメンマスター』の店に
寄りたかったからです。 



マスターが一人で忙しそうに働いていました。 
でも、「大勢できましたね」って優しく声をかけてもらえて嬉しかったです。 



角煮の入っているラーメンがおいしそうでしたので
私は、これにしました。
「角煮らーめん醤油」です。 



これが、おらんママさんの食べたラーメンです。
特別なお味噌のようです。
たしか、「味噌オロチョン」だったかな~。



これは、おらんパパさんの頼んだラーメンです。



満足、満足。。。 
「小さい子もいるんですね」って、声をかけられて
ごきげんの赤ちゃんです。 



そのあと、お店近くの西友に寄りました。
ここ出身の「サルばか」メンバーもいるのですが
今は、もういなくて・・・ 
長年店番をやっているこの子だけがいました。 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道は (どんこ)
2008-04-24 22:06:27
時ならぬ夏日の連続のようで
住民の皆さんもびっくりされていることでしょうね。

桜の開花も例年より早まったとニュースで言っていました。

ラーメンはやっぱり寒いときが美味しそうですね。
返信する
ラーメン (おらんママ)
2008-04-25 01:09:00
これを見たら、またマスターのラーメンが食べたくなりました!

あの時は中途半端な時間に食べに行ってしまってごめんなさいね。。。
返信する
夏日 (orangutansmomo)
2008-04-25 19:58:14
どんこさんへ
旭川が夏日だったというニュースも
聞こえてきました。
どうなるのでしょうね。

ラーメン、寒い時にはいいですね。
実は、今日も食べましたけど。(笑)
返信する
ありがとうございました (orangutansmomo)
2008-04-25 19:59:21
おらんママさんへ
こちらこそ、短い時間でこれだけ
回っていただいて、ありがたいです。
また、よろしくお願いします。
旭山にも一緒に行きたいですね。
返信する

コメントを投稿