大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

アリンちゃん

2006-03-06 20:50:51 | れいなちゃん
本物を抱いたことある?
って聞かれました。
実は、あるのですよ。

群馬サファリパークで

オランと写真を撮ろうっていう企画が
3年前にあったのです。

思わず、行っちゃいました。



アリンちゃんです。
『どうぶつ奇想天外』にも出たことがあります。



アリンちゃんは、
れいなちゃんと違って
重くて
あったかくって
毛がごわごわしていました。

ずっと抱いていたかったのですが
「カメラー」の声でカメラ目線になり
パチッ
一瞬で終わりです。

寄付をすると
もう一枚写真が撮れます。
二回抱くことができました。

でも、目を合わせることは
できませんでした。
ほほえみ合いたかったなー。

飼育の人はいいなぁ。

アリンちゃんは、期間限定ということでしたが
まだ日本にいるのだと思います。
だって、森には帰ることできないしね。

群馬サファリパークのみなさん。
アリンちゃんをちゃんと育ててくださいね。



抱っこできたのは
いい思い出だけど
よく考えてみれば
本当は、
かわるがわる大勢の人が
抱いていてはいけないのですよ。

オランは、オランとして生きるのが一番いいのに
決まっているのですから…。

だから、私はれいなちゃんと
くらしています。

でも、いつかみなしごの里親になりたい。
その気持ちはあるのです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiro)
2006-03-06 22:10:36
ブログ。最初のほうからしっかり読ませてもらいましたー

わたしは、オラウータンの事ってほとんど知りません。このブルグで少し知ることができた気がします。

何か鵜やされるものや、真剣になれるものがあるっていいですね

 

れいなちゃんも可愛いけど、アリンちゃんも可愛い!

orangutansmomoさんの優しさが伝わってきます
返信する
いらっしゃーい (orangutansmomo)
2006-03-06 22:28:57
hiroさん

こんばんは~。



読んでくださって

ありがとうございます。



オランのことも

よろしく、よろしくです。
返信する
うわぁ (マイト)
2006-03-06 23:07:10
かわいいですね、赤ちゃんですか・・・

貴重な体験をしましたね。

でも、momoさんは本当にオランウータンのことをちゃんと考えているのですね。



それはそうと、ブログいろんな人が来てくれるようになりましたね。

なんだか私もうれしいです。

よかったですね。
返信する
ホンモノ (forever-green)
2006-03-06 23:37:12
ホンモノは、あったかくて、重たくて、毛がゴワゴワですか。分かるような感じがします。

毛が立っているのが、ちょっと、くすぐったそうですね。

目が、とってもかわいくて、何かモノを言いたげですね。

何を言わんとしているのかな。
返信する
大切なこと (orangutansmomo)
2006-03-07 20:51:26
マイトさん

いつもありがとう。

おかげさまで、お友達が増えてきました。

マイトさんのブログも

楽しそうですね。



友の会の鈴木先生から

いろいろ話を聞くと

何が大事で何は信用できないとか

わかってくるのです。
返信する
みんなかわいい (orangutansmomo)
2006-03-07 20:54:55
forever-greenさんへ

本物もぬいぐるみも

みーんなかわいいです。



オランウータンに白目があるのを

知っていますか。

犬好きの人に言われて

はっとしました。

だから、表情があるのかもしれません。
返信する
赤ちゃん (Ray)
2006-11-15 20:16:09
私も、抱っこは出来なかったけど、赤ちゃんに触った事有ったな~って、遠い昔を思い出しました。
まだ、別の町に住んでたんですけど、TVで円山動物園に赤ちゃんが産まれたNEWsを見て、
可愛くてたまらなくなり、汽車に乗って会いに行きました。
「キッキちゃん」って子でした。
ちょうど日なたぼっこで、芝生に出ていて、たくさん触れました。
柔らかそうに見える毛が、意外に、ごわごわしていたのをよく覚えています。
ネットで調べてみたら1978年の事でした。(ずいぶん昔で驚いちゃいました。泣)
「キッキちゃん」長野市の茶臼山動物園で娘さんと暮らしてました。
orangutansmomoさんのおかげで、素敵なこと思い出しました。
ありがとうございます。ぽっ。
返信する
同じ同じ (orangutansmomo)
2006-11-17 08:57:34
Rayさん、同じですね~。
私の旭山デビューも、モモちゃんに会いたくて
なのですよ。
赤ちゃん、かわいいですよね。
キッキちゃんですか。
会って見たいな。
返信する

コメントを投稿